いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

スカイツリー♪

2014年11月01日 | その他いろいろ

ども

スカイツリーを初体験してきました

お天気が心配だったので予約はせず、

情報調べてたら、平日の朝一なら並ばないというので、いざ

 

朝5時30分起きで、頑張りましたよ

お天気も心配ないし

一度は行ってみたいという両親の希望を叶える=アテクシ&JI-JIも初体験で楽しい

そんな企画も(笑)第3弾となった感じです。

 

早くに出たのは渋滞をさけるため、駐車場にもすんなり入るためで

あっという間にこの景色

さすがにチケット売り場も並んでない

8時からオープンのちょい前に着きましたが、でも、一番じゃなかった

ハロウィン前日なので、受付の人たちの頭にはそんな飾り、

それはかわいいけど、館内のBGMがずっと、オバケっぽいのなのはいかがなものか・・・

 

さてさて上がりますよー

超高速で展望デッキへ

で、この先の展望回廊に行くのに、また時間が経過すると混むと困るので

展望デッキは後回しにして、その上に行きます。

こんな感じに外が見えるエレベーター

上も見えるよー これおもしろーい

ついた、最高到達点451.2m

展望回廊は結構、この黒い枠が邪魔ってのが難点でしたが・・・

ミニチュアの街並みのような東京の街

東京タワーも下に見えます

お天気はかなり良かったのだけど、もやもやがあって、富士山などの遠くの山並みは見えず

残念だー

でも、堪能したました

 

展望デッキに戻り、お茶をしてのんびり

これも、早く行くから混んでないので、大正解

やっぱ、早起きは得なんですなあ

展望デッキには、

このガラス床があります。しっかり乗れたよー

もっと怖いかと思ったけど、大丈夫

あとは、昔の景色と

今の景色を

比べることができたり、そういった展示物もありました。

 

たっぷりと、激混みになる前にゆっくり堪能して満足

地上に降りて見上げると

おお、なんかすごいなあって改めて思ったりして

 

ソラマチの中のもんじゃ焼き屋さんでランチをして

帰り道はまだ走ったことのなかった東京ゲイトブリッジを

びゅーんと走りました。ここ有料じゃないのね なんだかエラーイ

海を見ながら走れる、アクアラインとこの道

結構好きかもー

 

いやあ、楽しいおでかけでした

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新しいパソから (まめ太郎)
2014-11-12 15:41:18
やほです。

新しいパソからなんだけど、単語登録やらをしてないから
思ったように入力できないよ

一歩進んでは足踏み、後ろに下がる今日この頃です。

スカイツリーか。。。
私もね、福岡タワーも行ったことがなくて
友達を案内して初めて登ったよ。

晴れてたけど、空気の澄み具合なのかよく見えなかった。

東京に行った時の、行きたい場所には
リストに上がってないけど、一度は冥土の土産に行かなきゃね。
返信する
やほー! (ももなとん)
2014-11-13 23:41:15
まめさん

直しましたありがとねー

>新しいパソからなんだけど、単語登録やらをしてないから

?それってするんだっけ?
新しいPCは慣れるまで辛いよね・・・

>私もね、福岡タワーも行ったことがなくて
友達を案内して

地元だとそういうもんだったりするよね

でも、横浜のマリンタワーは子供のときに遠足で行くから地元はみんな登ってるはずなんだあ(笑)

>晴れてたけど、空気の澄み具合なのかよく見えなかった

遠くまで見えるのと、雲がないのとは違うねー

>東京に行った時の、行きたい場所には
リストに上がってないけど、

福岡タワーからの眺めとはかなり違うのではと想像できるので・・・ぜひぜひ、登ってねー
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。