いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

返却?

2006年10月11日 | その他いろいろ
ども

失せ物がみつかりました・・・
というか、突然、それは、存在したと言ったほうが良いです。

5月の連休のとき、うちの掃除機を突然買い換えました。
まだまだ使えるが、性能に非常に不満を抱いていた私・・・
「部屋の汚れはみな、そやつのせい」と腹を立てていた私。

JI-JIのもったいないよの声に耳を貸さず、
痛風を患い一緒に買い物に行けないJI-JIを置き去りにし、
本当に計画的でなく、突然、ダイソンを買って帰りました。
計画性がないので、今も10回払いの半分が残っている始末。
まあ、でも、掃除をするのは私。
この掃除機も私の給料から出す!というわけで、良いではないか
ほほほほほ。

で、ダイソン、せっかくだからと、ふとん用ノズルや、
フレキシブルノズルってのがついてるのにしました。
↑これ、便利家具の隙間とか、エアコンなんかにも届いて
埃抹殺です

と、半分あきれているJI-JIに説明しまくり、
実演してみせるほど、嬉々としていた私でありました。

で、古い人は勿論、さよなり~
掃除機は粗大ゴミにならなかったし、なんか、ワクワクで、
付属のノズルなんかも捨てていたわけです。

で、次の掃除のとき・・・と言っても、私、埃を目の敵にしてるので、
翌日だったような気がしますが・・・

「ない。ない。フレキシブルノズルがないJI-JI、一緒に探して
ということになりました。

必死で探す二人・・・掃除機をいつもしまっている納戸みたいなとこを
全部荷物出して探しました。

「ないよ~。あのノズルのために高いほうにしたのに、ないよ~

さんざん、探したけど家のどこからも見つかりませんでした。

「勢いあまって、古いノズルたちと一緒に捨ててしまったのか?」
「そんな~、私、この頃、頭がだいぶボケてきたけど、そこまでとは?」

必死な私・・・苦闘むなしく、本当になかった。どこにも・・・

「まだ、使えるのに、新しい掃除機を買ったからバチがあたったのだね」
と、買い物病な自分を責めておりました。

次の日も、その次の休みなんかも、しばらく、ノズルを探していましたが、
もう、いい加減あきらめて、半年たったわけです。

10/8(日)夕方、衣替え、第一弾ということで、靴の入れ替えをしていた私。
踏み台のおいてあった場所にノズルを発見
「えええええ~うそ~なんで、あるの?」
JI-JIは、なんと、その日の朝から見ていたそうな。
でも、探していたノズルだとは思わず、だまっていたとか・・・
そんなJI-JIも、いつもないものが、置かれてると思っていたそうです。
ひええええ~、あって嬉しいが、かえって、不思議でこわーーーい

ノズルがなくなった日も、あきらめのつかない私は、
自分を責める一方で、「きっと、座敷わらしがいたずらしたんだ」と
わけのわからないことを言っておったわけですが
(なんと言っても鬼太郎好きなもんで、良い妖怪は身近な気分

もう、これは確信ですな。
「いつも、走ってる足音、あれ、上の子じゃなくて、やっぱ、座敷わらしなんじゃ?」とJI-JI。

身近と言いつつ、ちょっと、ゾっとした私・・・
でもでも、ともかく、きっと、座敷わらしは、もう、このノズルはいらないのね。
なにしてたんだろう?掃除かいな?
ちゃんばらごっこでも?

なぞは果てしないわけであります。

しかし、レンタルするなら、半年は長いんじゃないの?
返却はすみやかに願いますよ。本当に・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のび)
2006-10-13 00:04:05
え~なくしたものがでてくるのは何ともうれしいこと。よかったですね!



掃除機と言えば新婚の頃、「布団クリーニングが一組1000円です!」なんてテレフォンアポインターに騙されて…いやあ家に来た実演販売の営業が見せてくれた布団ダニクリーニングとかはすごいなあとびっくりして、欲しい!って一瞬考えたけど「36万円」という値段に「詐欺\じゃ」と直感しました。



三台目欲しくなったとき気を付けてね!

返信する
気をつけますです。 (ももなとん)
2006-10-13 15:09:09
のびさん、こんにちは。



なんか、見抜かれてるようですが・・・私、実演販売とか弱いタイプです。(とほほ)

前も、家に掃除に来てもらうのとかやりましたよ。(高すぎるから製品は買わなかったけど)



また、バチがあたらないように、気をつけますでーす。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。