いつか南の島で暮らしたい

ハワイ大好きな夫婦です。ふとっちょ嫁、ももなとんの日ごろのつぶやきです。

気づくと・・・ (追記あり 8/20)

2008年08月19日 | ジョニー
ども

昨日から、すこしだけ、暑さが違う横浜です。
でも、まだまだ、夏ですね~

が、ジョニーのいない夏は、秋の海岸のような寂しさです

気づくと、私のケータイジョニーコレクションが、
もうすぐ100枚になろうとしています。

先日、ドコモから請求がきて、
いつもはほとんど変わらない料金のはずなのに、
16000円ほど上乗せ請求されていた

なぜじゃ?
私はゲームとかもしないのよ

この前ハワイでがんがん使ったときだって、
2000円ぐらいしか、上がんなかったのに

なぜじゃー

架空請求じゃないの?
変なサイトに繋いだ覚えはないけども・・・

請求書によると
パケット情報料が16000パケットとかある・・・

ウムムー
私は一体何のi モードをしたんだっけ?

え?
i モードって・・・

そういや、ジョニーの画像をケータイに保存するために、
半分は接続していたっけ?


ジョニーだった・・・
架空請求なんかじゃなくて、
ジョニーだった・・・


こんな、モノクロでステキなジョニーだった・・・


汗びっしょりになって、必死にサインをする男らしいジョニーの背中だった・・・


おなかが役作りでちとポニョしてる、でも、ギャランがまぶしいジョニーだった・・・


若いかわいいジョニーくんだった・・・


あああ、オレセクビーム全開の色っぽいジョニーだった・・・

もう、仕方ないかあ~
これならさ・・・

自分で払うわけだし・・・

上のような、みなさんがご存知のステキジョニーたちを
96人ほど、お持ち歩きしております

PCに入れておくだけにすれば良かったものの、
ケータイに入れはじめると、
「あ、このジョニーもいつも一緒が良い」ってなってしまって・・・
その数が、炎上中

PC内のお気に入りをすっかりうつしたわけじゃないけど、
まあ、しばらくは、辛いことがあっても、
電車の中でも、「ジョニー」って見ていられるので、
よしとするかあ・・・
って、だから、電車はやめましょうね

って、先に気づけよ

「パケ放題とかは、いりません」って、
絶対に自分はゲームとかしないからと、
ドコモのおねいさんにお断りしていたんだったな。

ジョニーの甘い誘惑に負けた夏とでも言いましょうか

違うから~


追記です

ドコモのおねいさんに教わりました・・・
え~、画像をメールで送るのは非常に危険なケースでした

なもんで、PCからSDカードとかに入れれば良かったわけであります

で、いい気になって、
自慢のジョニーさんたちを送信させてもらったみなさま
ごめんなさーい
受け取るのも、料金かかるんでしたね・・・
本当にすみませんです

ジョニーのステキな顔で、許して

最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよ~~さん^^ (みすず)
2008-08-19 10:07:38
う~ん、16,000円上乗せは凄いよね・・・
私も「パケ放題」してない時って請求金額凄くって旦那2号に言って渋々「パケ放題」にしてもらったんだぁ・・・
ブログにコメントはいると、携帯に送られてきて承認するから、すっごいことになるの・・・
だけど、これで、ダウンロードもしまくりOK

私もiモードはジョニーだらけよさすがに100枚は入ってないけど・・・
あれもこれもってなっちゃうよね

お勧めの画像があったら、教えてね~~

返信する
うひゃひゃひゃ~~! (J.Angel)
2008-08-19 10:09:01
子豚さんの、オシリぽりぽりが
な~~んともかわいいわ~

私もドコモなんだけど、
パケ放題とかようわからんのよ~
「i modeとかあんまりしませんから~
とにかくメールと電話できたらええねん」って感じで決めてるから
「そうですよね~」んなんて
窓口のおねいさんに年寄り扱いされた~

ももさんって、こんなステキジョニーいっぱい持ってるのね~~
私、アナログ女やから
写真のジョニー携帯で撮って
それ貯めこんでるんです~
やってるうちに何だかプロのカメラマンみたく
写真を本に立ててバックに白い画用紙置いたり
寝転んでパシャッって撮ったりしてました~(恥)
息子はアホらしそうに見てましたが・・・

ところでi modeでジョニーって
どうやって集めるんですか??
(めっちゃ初歩的な質問!)
返信する
うちは・・ (まめ太郎)
2008-08-19 11:58:00
わたし、ちっとも料金体系わからんです。

着メロを設定してって、旦那に頼んだのね。
しょもないもんとか、あれこれやってた

そしたらその月の請求が2万円アップ。
電話したよ!!!
聞いたら、一回辺り2千円位だと!
ショーもない着メロ、いまだ使ってるよ
返信する
おぉ! (Yaaah)
2008-08-19 12:09:15
このおぉ!っていうのは
16000円と素敵ジョニーと両方に対してです

ももさまこの夏の残業代は・・ないのか・・
管理職だもんね
大丈夫JI-JIさんがしっかり次のハワイ行きの
費用を稼いでくださるから

で、↑のジョニー、全部最高ね
背中もセクシー

とても「ジョニーの甘い誘惑」には
勝てませんよね

でも96人とは、ふふふ
返信する
ここでも・・・ (ももなとん)
2008-08-19 13:20:41
みすずちゃん

みすずちゃんちでも、ぐちっといて、
またでごめんね・・・

家でもブツブツ言っていたら、
「あまりにバカっぽいから、ネタにしたら?」
とJI-JIに言われた

私はケータイでブログも一切しないし、
決まった人とのメールのやり取りぐらいで、
いつも無料通話もほとんどあまるのよ。

だから、かなり安い人なんだけど・・・

ジョニーの罠にはまったわ

って、ジョニーが悪いんじゃないのだった
返信する
すごい! (ももなとん)
2008-08-19 13:26:43
J.Angelさん

私も
>「i modeとかあんまりしませんから~
とにかくメールと電話できたらええねん」
って、まったく一緒

だったというべきか・・・
今回はそのi modeにはまったわけなんで・・・

で、写真をパシャのほうがすごいなあ。
光っちゃったり、結構難しいですよね。
私は、PCにスキャナーがないので、
いつも、記事に載せる本とかは、
やっぱ、デジカメでパシャなの・・・
なかなか、納得いかなくて、大変です

ジョニーの画像は・・・
PCでお気に入りの画像を右クリックすると
メールで送信とかが出てくるので、
それで携帯に送っています。

物によっては、すぐi mode経由しなくても見れるものもあり、
全部お金がかかるわけではないと思います。

って、本当はもっと良い方法があるかも~

私のお気に入りジョニー
J.Angelさんにも送信したいなあ
返信する
ややこしいよね・・・ (ももなとん)
2008-08-19 13:34:45
まめさん

そうそう、ああいう料金体系とかを
もっと、深く考えられると結構節約できるのかもだけど
なんといっても面倒というか、理解しずらいよね・・・

って、私がアホでしょうか・・・

なんか、どっちか得とかよくわからないから、
この前はドコモのおねいさんに
一番安くなるようにって、いろんな割引をセットしてもらった・・・
本当に人任せよ。

まめさんのショーもない着メロってなんだろう?
気になるなあ

私は、着メロはアニメ系と昔の刑事ものとかを入れています。

でも、まめさんたちジョニ男同盟と
JI-JIは「彼こそが海賊」にしてるよ~

JI-JIからメールが入ると
「おっパパジャックからだ」と
わけのわからないことを言いながら受信しています

いささか、壊れ気味・・・
返信する
そうなんです・・・ (ももなとん)
2008-08-19 13:38:24
Yaaahさん

そうなんですよ・・・
午前3時30分まで働いても
残業代は出ないです・・・
さすがに管理職にも
深夜手当ては出るようになったようですが・・・

ジョニーに関しては、自力でないと・・・
だから、今は「21ジャンプ」のシーズン3が買えてないのです。
これも、高いから・・・

って、ちびちびと雑誌とか買いすぎなんですけどね

96人なんで、もうこの際100人にしようと
思います
返信する
着メロ (まめ太郎)
2008-08-19 14:55:50
着メロは
関ジャニの「おばちゃんロック」
すごく、うるさいの!

「これがいいだろ。ぴったりだよ」
 そりゃーそうだけど

マイナースイングが、ほしいのだ

返信する
私も・・・ (ももなとん)
2008-08-19 15:29:37
まめさん

「おばちゃんロック」って・・・
私も合いそうだわ

で、マイナースイング入れたい
ケータイには、入れてあるんだけど、
着メロとして設定できないのよ・・・
その辺がまた、ようわからんです
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。