ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

きゃんどるでランチ

2009-11-17 | こんなの食べたよ
行楽日和だった日曜日、自宅で遠くに富士山を臨み、洗濯物を干したらお出かけ。行き先は「ふぴことママのたわごと」というブログをやっているふぴこママさんのお宅です。ふぴこちゃんが亡くなってからまだ伺っていなくて、お線香をあげるため・・・。遺品をいただくなどお世話になっていますしね。

で、綺麗に祭壇を飾ってあるのを見て、お線香(シトラスの香りのアロマお香でした~)をあげて・・・。しんみりとお茶をいただいたら近くのフレンチへ。

もうひとり、水戸から上京した友人と待ち合わせて老舗フレンチ「きゃんどる」でランチをすることにしたのです。

私は前菜にテリーヌをチョイス。メインディッシュは、肉料理と魚料理の盛り合わせです。今日の肉料理は豚ひれのレーズンとクミン風味のソース。魚料理は鰤のイカ墨ソース。温野菜も添えられて、色々食べらて楽しいプレートでした。これにサラダとドリンクもつけて1500円。お料理の質を考えるとリーズナブルですね~。

水戸の友人とふぴこママさんは久々の再会。(私を介しての友人関係なので)私もお友達とのランチはなかなか機会がないので、おしゃべりにも花が咲いてとっても楽しかったです。

画像はメインのプレート。
左が豚ひれ。右が鰤です。イカ以外のものにイカ墨ソースが使ってあるのは初めてですが、ブリは味がしっかりしているので、それに負けないソースと言うと、こうなるのかな?初めてのお味でおいしかったです。サービスしてくれたお兄さんが「イカ墨はお洋服に気をつけてください」と言ってくれてサービスも繊細でしたよ。

老舗だけあって雰囲気もお味も保障付ですね。お勧めのお店でした。

お店の情報は以下です。
http://r.gnavi.co.jp/a940500/menu1.htm

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (ふぴこママ)
2009-11-18 07:58:06
ふぴこのお参りありがとうございました。
たあちゃんさんともランチの機会を作ってくれてありがとう。

久々に楽しくお腹も満足のランチでした。
ちなみにテリーヌには
やっぱりフォアグラが入っているようです。
また行きましょう♪
返信する
遅くなりました (ももママ)
2009-11-19 07:56:16
>ふぴこママさん
ふぴこのお参り、遅くなってごめんなさい。
気になっていたのですが、週末に身体が都合が付きにくく・・・。
でも、思いがけなく3人でのランチもできて、大満足でした。
返信する

コメントを投稿