ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

マット付き床暖房

2009-11-18 | 
もも猫の叔母のふぴこのことFooPeeは、先日腎不全との果敢な戦いの末に旅立っていきました。ふぴこママさんはもう猫を飼わない・飼えないとの判断で、ふぴこ嬢の遺品をいくつかいただきました。

画像に映っている「マット付き床暖房」もその一つです。今までもも猫は先代パルちゃんの愛用していた古~いソフトあんかを使用していました。もう20数年前の品物です。十分使えるとは思っていましたが、せっかくいいただいたので、この「床暖房」を使うことに・・・。すっかり気に入って、ちょっと冷えてきたのでこの上にがっちり固定されていることが多いのです。

マットはループになっていて、喉を鳴らしながらちょこっと爪とぎをすることもあります。大きさはMサイズで本来は「中型・大型犬用」なのですが、もも猫が寝そべるとジャストサイズ。パッケージの写真では大型犬がこの床暖房の上に寝そべっていますが、胸の部分だけしか温められません。これでも血液が温められて循環しているのだから、全身が温かくなるのですが、小型犬や猫だったら全身が直接温まるんですよね。ちょっと贅沢風味ですが、もも猫が満足そうに寝そべる姿は、私にはとっても幸せそうに見えます。

ペットの用品は気に入るかどうか分からないです。夏用のマットなど、いくつ買っても気に入らず、結局3つもバザーに出しました。買っても無駄になることがあるので、なかなか思い切って買えなくなりました。この床暖房は「ふぴこのお気に入り」とのことで、ふぴこママさんが「きっと気に入る」と言っていました。確かに、その通り。おかげで親子で幸せ。しっかり使っているので、ふぴこも天国で満足してくれるでしょう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
喜んでると・・・ (ふぴこママ)
2009-11-20 23:07:30
急に寒くなってきたので、
これから大活躍だと思います。
ふぴこもしゃりしゃりのマットと
この床暖マットは冬の必需品でした。
もも嬢に使ってもらえて
喜んでると思います。

返信する
すっかり (ももママ)
2009-11-21 07:16:35
>ふぴこママさん
ずっと前から自分のものだったみたいに
すっかり床暖マットになじんでいるもも猫です。
ありがとね~。
返信する