ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

まったく間に合ってませんが夕日です

2010-01-30 | Weblog
いよいよ、明日が社会福祉士の国家試験当日です。

大学を出ただけじゃ受験資格がないので、通信の養成講座を受けました。そもそも、その養成講座に入るのだって、リポートを出して採用されたり、されなかったりという段階があったのです。

なんとか養成講座にもぐりこんだは良いけれど、1年8ヶ月の長きに渡って勉強するなんて、至難の業でした。通信のテキストを読みながら図書館通いをしてリポートを20本以上書きましたね。夏の暑い時期の1週間のスクーリングが2回。これ、意外と負担でした。遅刻しちゃいかんといわれ、仕事で疲れた身体に鞭撃って頑張りました。そして、一番苦労したのが実習です。たった2週間で何が分かるのかといわれてしまうけれど、知的障害者の授産施設に必死で通いました。良い勉強になりました。

それでやっと受験資格が得られ、受験を申し込み、参考書を買い込み・・・。順調だったのはそこまで。ちっとも頭に入りません。というか、どうやって勉強したらよいのか検討が付きません。受験講座にも行ったのですが、私には高度すぎる・・・!

ということで、なかなか準備が整わぬまま、明日が当日となりました。あせっていないのがヤヴァいです。色々あるけど、夕日が綺麗・・・なんて、おかしな余裕があります。

ま、明日それなりに頑張って来ますね!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
がんばって! (むんみー)
2010-01-30 23:16:13
お仕事との両立でがんばってきましたね。
いよいよ明日が本番ですね。
がんばって!
返信する
イマイチ (ももママ)
2010-01-31 20:18:08
頑張り切れていないのが困ります。
一応、あがいたんですけどね・・・。
返信する