ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

遠くに富士山

2009-11-15 | Weblog
昨日は雨から曇り、晴れ間も見えるというめまぐるしいお天気の変化がありましたが、今日は朝から爽やかな青空です。秋の終わりなので、空が高くて雨の後なので空気が澄んでいます。

こんな日には、我が家のベランダからは遠くに小さく富士山が見えるんですよね。すでに冠雪した白い頂上付近が見えます。肉眼ではかなりちゃんと見えている感じがあるのですが、携帯で撮った画像では限界があります。

本当に分かりにくいですが、遠くの小さい富士山、わかるでしょうか?真ん中あたりの木の陰に半分隠れながらいるんですよね~。分かっていただけたらうれしいのですが・・・。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見えますよ! (ふぴこママ)
2009-11-15 21:23:06
今日はとても暖かく良い天気でした。
富士山、見えますよ。
雪をいただいた富士山は、
やっぱりきれいですね。
昨日の夕焼けもとてもきれいです。
自宅からこんな景色がみえるなんて
羨ましいわ~
返信する
行楽日和 (ももママ)
2009-11-18 06:58:16
良い日曜日でしたね。
まさに、行楽日和。
冠雪した富士山は、より美しく見えます。
秋から冬は空気が澄んでいて、見える機会が増えるように思いますし、楽しみです。
返信する
Unknown (ふぴこママ)
2009-11-18 08:01:19
私の画像はガラス越しで
距離もももママさんちより遠いので
わかりづらいですね。
白い富士山をみると
清々しい気持ちになれます。

返信する
真ん中の木が・・・ (ももママ)
2009-11-19 07:57:58
>ふぴこママさん
4年前に引っ越した時より
真ん中の木が生長して
富士山が見えにくくなったように思います。
今後は、見えなくなる可能性もあり。
どうなるか、心配なんですよね~。
返信する