ももママの心のblog

猫が大好き。有料老人ホームで生活相談員をしています。映画が好きだけど、なかなか見られません。

2010年元旦の富士山

2010-01-01 | Weblog
あけましておめでとうございます。

毎年、水戸の友人Tちゃんと年越しをしたり、お正月になってからだったりするけれど、富士山の見える温泉のあるところに旅行にいっていました。しかし、今年は事情があって、できません。元旦に出勤でもあります。

画像はいつものわが家のベランダからの風景です。遠くに小さく富士山が見えます。本当に小さな富士山ですが、やっぱりお正月にお天気が良くて雪をかぶった富士山が見えるのって幸せですね。

雪国の方に申し訳ないくらいの、青空。そして、明るい日ざし。入居者様たちは自宅に帰れない方ばかりなのです。誠実に心をこめて仕事をしたいと思っています。

今年の私のキーワードは「仕事への愛情・職場への愛情」と決めました。矛盾だらけの介護の世界。職場も納得のできないことばかり。でも・・・。不満や愚痴だけじゃ前向きになれませんよね。

そんなわけで、新たな年を迎えました。今年もよろしくお願いいたします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます♪ (むんみー)
2010-01-03 15:39:11
良いですね~
元旦の富士山。
実は今日、近くの私の富士山スポットへ
行ったのですが見えませんでした。
ご自宅からこの景色が見えるのは、贅沢だわ~
良い1年になることをお祈りします。
今年もよろしく~
返信する
ふぴこママ改め・・・ (ももママ)
2010-01-03 16:19:46
HNを長年使っていたふぴこママさんからむんみーさんに変えて、改めて、新年あけましておめでとうございます。

ブックマークも変えて置きましたよ。
残念ながら、一日家に居る今日に限って富士山が見えません。これは、元旦の出勤前にあわただしく撮った貴重な画像です~。本当に贅沢なのは分かっています。幸せです!
返信する

コメントを投稿