M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

やっと日の目をみた

2023-06-19 17:26:26 | MISC

荷物整理の続き、今日、やっとフクロウを壁に掛ける事が出来た。以前にも書いたが、購入が2011年の北海道ツーリングだったから、12年間戸棚に眠っていた事になる。12年も経てば木も大分枯れただろうから、ひび割れとかのリスクは少ないと思う。

壁に掛けるには、先ずは壁を叩いて下地板の場所にある程度当たりをつけるが、あまり壁を叩くと近所の部屋に響いて、騒音苦情の原因になるから必要最小限。その後は下地センサーで下地板の存在を確認するのだが、なかなか思うような場所に下地板がなくて空振り、針穴とは言え、壁が穴だらけになる。

ある程度高さが欲しかったが、174~175cmと自分の身長とほぼ同じ高さのところにまあまあの所を見つけてそこで落ち着いた。翼長が50cmだから以前に紹介したさかな(52cm)とほぼ同じ大きさ。フクロウは不苦労とか福来郎とか所謂縁起物だから精々”福”が来てくれる事を願っているが、それ以前に地震が来ても落ちないのが一番の願いではある。

店にあった羽の模様を彫り込む前の状態。

弟子屈川湯温泉、バイクはスズキBoulevard C109R


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。