M's Den with GB350

流れる雲を追いかけて…SINCE 2004

あぢぃ~、暑熱順化のツーリングは始まったばかり

2023-06-17 13:54:50 | Motorcycle/Touring

【20230617】

泊りでも出掛けたいが、腰の具合に不安が残っているのと、今、実家処分案件が最終段階、もう暫くは不定期に手をとられ、予定が立てられない。しかし思うにこの手の事をやるなら精々還暦位までには済ませたいところ、それを過ぎると年々気力、体力も衰えて億劫になってくる。そう考えて行くと、自分自身も、今後の身の振り方や家の整理等をやって、家族の負担を減らしておかないとならないとも思う。

とは言え、久し振りの梅雨の晴れ間、血が騒ぐので弁当買って腰の様子をみつつランチツー、暫くは湖ばかりだったので、今日は海へ。走っている方が涼しい、止まると暑い。上はTシャツにメッシュジャケット、下はオールシーズンライディングパンツ(KP-716)だが、ベンチュレーションを解放、風が腿から入って脛から抜ける夏仕様に変身。

YouTubeのDELICA MINIのCFにこの坂道が使われている。

満潮で海が近い。

CTなら海岸沿いに行けるが、他にバイクが入っているのを見た事はない。海岸に出るには砂地の道を抜けなくてはならず、チェーンやらなんやらが砂まみれになり、後で掃除が大変なので最近はあまり乗り入れない。

ここから10分位の所にあるいつものスーパーで買った。暑くても食材が痛む距離では無いが、それでもにぎり寿司のような生ものの弁当はこの時期は避ける事が多い。

メンチが値上がりしていた。


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。