大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

國丸(@中崎町)

2013-08-01 15:12:27 | 大阪市北区のラーメン
梅田から少し外れた中崎町の幹線通り沿いにあるお店。
看板もでかいので、目立ちます。
味噌ラーメン専門店なのですが、他のお店は四国にあるようです。
関西で味噌ラーメン専門店は珍しいですな。
札幌味噌、信州味噌、九州味噌の3種類。
やっぱり味噌と言えば、札幌でしょう!
ということで、札幌味噌味を発注。
麺は太めの縮れ麺。個人的にはもう少し太くてもいいかと。
スープは、アツアツで濃厚な味噌スープ。
もう少しコクが欲しいかな。バターを乗せればよかったかも?
モヤシのトッピングもたっぷりですが、味無しのあっさり。
エアコンの効いた部屋で食べましたが、やっぱり本場で食べたいな。

大阪市北区中崎町西2-1-4

8点/10点満点





最新の画像もっと見る

コメントを投稿