大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

bird(@堂山)

2013-08-10 14:04:01 | 大阪市北区のラーメン
キタの若者向け繁華街、東通り商店街の路地裏にあるお店。
普通はこんな場所分からないような場所です。
店内はハイカウンターの8席程度の広さ。
ラーメンとつけ麺の2種類からラーメンを発注。
出てきたラーメンにビックリ!!
こんなトッピング見たことありません。
それは何と、「綿菓子」!
野球ボール位の大きさの綿菓子が乗っかっており、
スープに溶かしてから食べるんだそうです。
これは驚きましたね。
そのせいか、スープにはコクが出ておいしいですよ。
麺は中太で、弾力ある歯ごたえでなかなか。
トッピングの煮玉子は、温泉卵のようでした。


大阪市北区堂山町8-10

7点/10点満点





最新の画像もっと見る

コメントを投稿