大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

城東烈火(@蒲生4丁目)

2016-02-01 21:50:21 | 大阪市内その他のラーメン
蒲生4丁目の交差点近くにあるお店。
豊中の庄内駅近くの「烈火」さんの系列だそうです。
ここは大阪では珍しい山形ラーメン。
普通の中華そばを頼もうかと思ったのですが、
悩みに悩んだ挙句、山形の郷土料理「まぜそば」を発注。
これは、スープがないのですが、納豆やサバをつみれ状にしたものがトッピング。
生卵の黄身も一緒に混ぜて食べます。
これが不思議な味なのですが、なかなかおいしい。
最後はご飯も混ぜて一気にかけこみます。
ちょっと塩気が強いので、高血圧の筆者には厳しい。
とはいえ、山形ラーメン、珍しいし一度食べてみては?

城東区蒲生4丁目16-10





最新の画像もっと見る

コメントを投稿