大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

幻の中華そば加藤屋 百万遍 にぼ次朗(@百万遍)

2012-03-07 16:33:37 | 京都府のラーメン
京大の近くにあるお店。
どうも、東京の次朗系らしい。
メニューが面白くて、麺が100gだと一朗、200gだと二朗、300gだと三朗なんです。
とうぜん500gになると五朗になります。
よって、煮干しラーメンの200gを発注すると
「煮干し二朗入りました」となりますし、
油そば300gだと名字が盛りならぬ森になり「森三朗入りました」となります。
出てきたのは、野菜増しにした分ボリューミーなラーメン。
もやしのトッピングの上に、更に3匹の煮干しがリアルに乗ってます。
これは嫌だなあ。止めたほうがいいかと思います。
麺は太く、煮干したっぷりスープ、もやし大盛り、背脂たっぷり。
まさしく二朗系。京大生も若いから、こんなのかお気に入りなのかね?

京都市左京区吉田泉殿町1-90

5点/10点満点



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (らーめん好き)
2012-03-09 11:54:03
まいどすいません
友人に学生時代から本家三田二郎に通いつめてたジロリアンがいまして
普段温厚な彼が「この店は二郎を馬鹿にしている」と珍しくお冠でした(笑)
煮干し3匹はこの店なりのアイデンティティなのでしょう

MBS京都覇王決定戦は、ラーメンじゃなくて京料理やグルメ一般に企画変更したみたいです、ざんねん
返信する

コメントを投稿