大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

一幻(@千歳空港)

2012-09-09 09:34:30 | 北海道・東北のラーメン
今回の札幌遠征シリーズの最後は、新千歳空港のラーメン道場。
いつの間にか、この空港は充実していますね。
どこに行くか悩みましたが、えびそばの「一幻」さんに。
店員さんお勧めの「そのまま、えびみそ」を発注。
この1杯は、すごい、おいしい、参った。
スープは、エビの味が絶妙に効いていて、非常に飲みやすい。
トッピングには、エビの粉末(ドライ)があり、
これを溶かしながら食べると更に奥行きが出てきます。
麺は、中太のストレートでして、このスープにはちょうどいい感じ。
次回は、札幌の本店で食べてみたいものです。

今回は、旭山ら~めん通りのesさんに初めて会えました。
こんなこともできるSNSは素晴らしいですね。

北海道千歳市美々 新千歳空港ターミナルビル 3F 北海道ラーメン道場内

10点/10点満点


e


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おつかれさまでした。 (es)
2012-09-09 20:55:36
mokoさん、はるばるおつかれ様でした。
今回お会いできてよかったです。

それにしてもこの5杯は爽快ですね。
この短時間で、ベストチョイスですね。
一幻は同感です。本店も美味いですよ。
雪風も同感です。(笑)私もいつも酔っ払いの満腹状態で食べてます。

今度は関西でお会いしたいですね。
返信する
北海道最高! (moko)
2012-09-10 22:09:37
何度行っても、北海道はいいですね。
2~3年住んでみたいです。

今回は、よく食べました(笑)
来年は、もう少しゆっくりしたスケジュールにします。

ぜひ、関西にも来てください。


返信する

コメントを投稿