大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

彩未(@札幌)後篇

2011-08-30 08:35:49 | 北海道・東北のラーメン
札幌は、彩未さんの後篇です。
楽しみにしていた、味噌ラーメン。
席に付くまでは並んだものの、事前に発注しているため案外早く出てきます。
いいですねえ、北の国の味噌ラーメン。
寒い土地で身体を温めるためにできたのでしょう。
真夏には厳しいですが、早速食べます。
驚いたのは、生姜をおろしたものが、チャーシューの上に乗ってる。
これをスープに溶かすんです。
味噌と生姜のマッチングが最高!
縮れ麺もうまくスープと絡み、至福の一杯。
気持ちよくなり、帰り際には苫小牧の地サイダー「セピアのしげき」も頂きました。
いやあ、さすが北海道!

北海道札幌市豊平区美園十条5丁目3-3

9点/10点満点

【注意】写真は、本文に関係ありません。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿