大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

らーめんぺぺ(@北新地)

2012-03-23 15:11:55 | 大阪市北区のラーメン
北新地で最近評判のお店。
深夜というか早朝6時までやっているのですが、
店内が狭く7席くらいしかないので、なかなか入れませんでした。
ということで、ランチタイムを始めたという噂を聞き、お昼の1時頃に行ってきました。
塩と醤油の2種類ありますが、お姉さんお勧めの塩ラーメンを発注。
これはうまい!塩味は少し強めですが、しつこさもないスープ。
麺は細めの縮れ麺。これも味がしっかりしていてGOOD。
容器は鋭角で底が深いどんぶりになっており、保温性も高いです。
ランチタイムは、ご飯、おにぎり食べ放題。
サイドメニューに生卵、漬物などもありますが、
一番驚いたのは、ビンに入った納豆。
こんな入れ方している納豆は見たことありません。

大阪市北区堂島1-3-23 大阪屋北新地ビル 2F

10点/10点満点




最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (求夢洞)
2012-07-27 22:38:54
こんばんは。

このお店、行ってきましたよ。
なかなか美味かったです。
飲んだ後に食べてみたい味でした。
次回は飲みの〆に訪れてみたいです。

ではまた。
返信する

コメントを投稿