大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

in EZO(@札幌)

2013-09-02 15:14:58 | 北海道・東北のラーメン
いくら札幌の味噌ラーメンが美味しいとはいえ、
全部が全部味噌ラーメンというのも味気ない。
そう思って、最後の一杯を探していると、
東急ハンズの近くに目立つ看板のラーメン屋さんを発見。
ここは、煮干しラーメンだそうです。
個人的には油そばもかなり魅力でしたが、
今回は看板メニューの○得にぼ中華そばを発注します。
弾力とボリュームのある太麺。
魚系のダシが効いている醤油味のスープ。
味噌ラーメンに慣れてしまっているせいか、新鮮に感じる一杯ですね。
しかし店名がよくわからなかったのですが、今書いていると
EZO=蝦夷ということですね。
さすが北海道、大したもんです。

札幌市中央区南1条西7-1-5 南1西7ビル

7点/10点満点





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
札幌ラーメン (es)
2013-09-02 23:30:57
mokoさん、北海道遠征お疲れさまでした。
壮快な札幌ラーメンレポ、楽しませていただきました。
ここ「in EZO」は全く知らない店でした。
「華龍」とはシブいですね。引っ越したんですかね。
「信玄」はやはり美味いですよね。
北海道でランもラーを堪能されたようで、こちらも嬉しいです。
今度は、大阪でお会いしましょう!
返信する

コメントを投稿