大阪ラーメン物語

大阪在住の会社員が、京阪神のラーメンを中心に独断と偏見で評価します。写真は使わず、あえて文字だけで勝負!

くそオヤジの最後のひとふり(@十三)

2013-07-30 23:46:32 | 大阪市内その他のラーメン
すごいネーミングのおみせですな。
電話掛けても「はい、くそオヤジの最後のひとふりです!」と出るのかな?
十三の高架下にあるカウンターだけのお店です。
店員さんお勧めの「あさりラーメン」を発注。
貝ダシ専門店だそうですが、まあ正直「貝」はちょっと色ものっぽいイメージが。
白い清潔感ある丼ぶりに出てきました。
いやあ、ここの味は大したもんですわ。
貝独特の風味を持ちながらも、奥行きあるいい具合に仕上がっています。
麺は太め。トッピングのシナチクは大きく甘い。
薄く切ったチャーシューは、あっさり味。
十三で見つけた、なかなかいいお店です。

大阪市淀川区十三本町1-3-13 1F

9点/10点満点





最新の画像もっと見る

コメントを投稿