mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

RaSCSIについて

2023-01-07 15:11:26 | SCSI_CABLE
製作者様が公開を停止したため、今後のサポートは
期待出来ないが、停止する前にライセンスを変更されて
いたので、他のページでも公開されている方が
いらっしゃる為、入手不可ということではない。
検討されている方は保存しておくことをお勧めする。
間違っても公開されている方を攻撃したり、サポートを
お願いするような事はしないように。

それ以上に問題はRaspberry Piの方。
入手困難なのはどうにもならない、そのうえ
新しい4などでは製作者様もクロックが動的に
変わってしまい、正しく動作するか懸念されていた。

ただ、日本にあるRaspberry Piは全てが
正しく運用されているのかというとそうでもないだろう。
ぶっちゃけ、興味本位で購入されていた方もいる。
そういう方が放出してくれればもう少し需要に対して
供給ができるのではないだろうか。


サポートの問題もあるので、変換基板を今後
作成される方も撤退している、レトロPCの救世主と
なってくれるアイテムだったのだが残念である。

私のような手先の器用さしかないものは直結
ケーブルを作るだけしか出来ない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SCSIコネクタの一覧を作ろう ... | トップ | Raspberry Piが動いてきた?? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SCSI_CABLE」カテゴリの最新記事