mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

Raspberry Piが動いてきた??

2023-01-15 17:16:44 | SCSI_CABLE
オークションを見ると以前だと馬鹿みたいな
金額で売られているのを見かけましたが、最近は
少しずつ落ち着いてきているようだ。

不足不足と煽ったわけではないが、そういう意識で
無駄に買い込む、そこに転売屋が画策してさらに
不足になるのだが、いつまでも不足のままなわけもなく
生産ラインも落ち着いてきているのだろう。

細かくは知らんけど。


RaSCSIなどのSCSIエミュレータが普及すればと
思うのだが、シールド作成者様の利権で
問題が起こるわけで、多分、無理。

海外では独自路線になっていくはず。あっちは
Macや他の海外レトロPCへの対応でPC98などへの
対応はしないはずだ、いや、出来ないから。


私としてはRaSCSIの環境を整えたHDDケースに
入れた状態で提供できればと考えていたが
おおぴらにやると色々と突っ込まれそうなので
身内?やお取引のある方に限定で提供という事に
していこうかなと考え中。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RaSCSIについて | トップ | 外部出力コネクタを自作 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SCSI_CABLE」カテゴリの最新記事