mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

久しぶりにネットニュースで「SCSI」の文字

2021-05-11 19:41:46 | その他
一部の環境にてSCSIのドライバが悪さして
Windowsが起動出来なくなるというネット記事が
あった。久しぶりに「SCSI」の文字を見たから
何かな?と思ったら、「今では使われていない」の
ような解説があったりして少し涙目になるが、
そういう私も常用の環境ではSCSIは久しく
使っていない。スキャナは使わないし、MOドライブも
バックアップを他のメディアにしたためだ。

どちらかというと、SCSI環境はPC98やX68000、
SUNやSGIのSCSIしか選択肢のない機種のために
集めたり調査していたりするので、影響は皆無。

しかし、ここを見に来るような方には少し気にかけて
いただければと思う。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Windows10 32bitで動作確認 A... | トップ | SCSIコネクタの一覧を作ろう ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事