mokekyoのビデオカード+SCSIカード備忘録

オークション用にテストした際に得たビデオカードとSCSIカードの備忘録。

I/O-DATA GA-5200X/PCI

2010-05-14 09:58:17 | IO-DATA




I/O DATA製のnvidia GeForceFX5200搭載ビデオカード。
PCI接続の為、まだマルチモニタ等には使い道がありそう。
デジタル側でも「1600×1024」なんていう変則的な
ワイドに対応しているようで、ちょっとびっくり
(そのような液晶モニタを持っているので)

ただ、最近コンデンサこんもりな状態なものが多く
出回っているので、これから夏には注意が必要だろう。
コンデンサの交換が出来るのなら、交換するべきだろう。
使えるからと言って、そのままにするのはかなり危険だ。

ドライバはI/Oのサイトからダウンロードしてもいいが、
私はnvidiaのサイトからダウンロードしたものを使って
テストした。この辺は好みだが。


2010/06/05追加
知人とこのビデオカードの事を話した際に出てきた注意点として
噴いているコンデンサだけでなく、全てのコンデンサの交換を
指摘された。と言うのも、見た目が噴いていなくても同じメーカの
同じコンデンサであれば、遅かれ早かれ同じ状態になるとのこと。

もし、そういうビデオカードを落札したヒトは常用する前に
コンデンサの交換を行うようにしていただきたい。私から落札
したヒトは交換済み。。。と思いたい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« I/O DATA GA-NF30-PCI | トップ | ATi製 RADEON7000 搭載ビデオ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

IO-DATA」カテゴリの最新記事