モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

利根川堤を歩いて.....

2019-10-23 23:47:00 | 日記
台風19号が過ぎて10日経ちました

通過してから2〜3日は
利根川の
水位の上昇が見られたと聞きました

好きな利根川ですが
少し怖くて、足が遠のいていました

西に傾き始めた夕陽が、
空を茜色に染め始めたので
久々に利根川堤を歩いてみたくなり、
モカと一緒に出かけてきました


いつもの、ゆったりした
静かなたたずまいの、利根川でした

そして、何事も無かったかのように
白鷺もコロニーを作って
羽根を休めていました



ただ、一つだけ変わっていたのは、
所々に流木などの残骸が
河辺に打ち寄せられ
景色を一変させていました


土手の草も乱れた状態で、
水位が高かった事を物語っていました


残念ながら、
地平線近くの厚い雲に覆われて
夕陽を拝む事はできませんでしたが

茜色に染まった雲の
美しい夕景を見る事が出来ました


坂東太郎と異名を持つ利根川は
暴れると怖い川ですが、
ゆったりと流れる様は、
とても美しい川だと思います

どうぞ、荒れる事なく、
いつまでも癒しの川でいてください

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る