モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

秋のポエム

2021-10-08 00:37:00 | 日記



心の中で

止まっていた時間が 

ゆっくり ながれ始めた


気がつけば、もう秋



陽の光


微かな風に揺れる花


静寂の中で



ひらひらと 枯葉の重なる音


優しかったあの人を偲び



ガゼボに佇んで



キラキラと輝く水面を見つめていると


優しい光


優しい風


季節のメロディが


静かに 

ゆっくりと

心の窓を押し開いて


優しくいざない

秋色に 私を染めた


あたたかな光に包まれ


心地よい微風を受け


美しいメロディを感じて


私は今 優しくなれた気がして

ゆっくりと歩き始めた


希望に向かって


一歩一歩.....


最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2021-10-08 13:18:10
モカママさんは
出会ったときから
今でもずーっと
優しいです💓
良い記事をありがとうございます😊
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-10-08 14:57:25
モカママさんへ
モカちゃんのお家の近くにも
素敵な散歩道がありますね~🎵
鳥さんがいて木道が有って~

散歩道が素敵だと
張り合いが出ますよね?
一寸暑い日が続きますが
熱中症、気をつけて下さいね
素敵な景色
ありがとうございました😆
返信する
Unknown (pdk11433)
2021-10-08 15:01:01
ついし~ん
何回も見ました❕❕嬉しかったです🎵
モカちゃん元気そう~😆ママも~👊✨
返信する
Unknown (moka1127)
2021-10-08 18:59:23
みっこさん、こんばんは
少しずつ、前向きに、一歩一歩という感じですが、このままブログを止めようか?と
何度も自問自答している自分もいます。
気力が湧いてくるまでは、時々心情をつづる事しかできませんが
ただ、みっこさんや、皆様のブログには、日々励まされたり、癒されたり、楽しみにしています。
もう少し待っていてくださいね。^_^
返信する
Unknown (moka1127)
2021-10-08 19:16:26
クロちゃんママさん、こんばんは

坂田ヶ池は春夏秋冬、とても趣があり
モカも私も大好きな場所です。
訪れる人も程々なので
所々にある休憩場所で、寛いたり、物思いにふけったりするには、絶好の場所です。
ちょっと大塩湖に似ているかもしれません。
色々あったので、通常のブログ更新はまだできていませんが、坂田ヶ池に通って
少し鋭気を養ってみようと思っています。
いつも温かなお心遣いに、感謝しています。
返信する
Unknown (miyan)
2021-10-08 20:14:04
素敵なポエムに心穏やかになりました。
現実的な私にはただただうっとりです。
その現実...今日はお墓参りに秩父までいってきました。
行きも帰りも四時間ずつ(^▽^;)
疲れ切ってしまいました。
さぁ..明日もワンズたちと一緒に頑張らなきゃ....
素敵なお時間ありがとうございました。
返信する
Unknown (moka1127)
2021-10-08 20:43:07
miyanさん、こんばんは

お墓参り、お疲れ様でした。
ワンズちゃん達も、疲れたでしょうね。
でも、miyanさん達と一緒だったので
ワンズちゃん達にとっては、
楽しいドライブだったかもしれませんね。

今の私の心の中を、素直に表した詩です。
ウキウキ気分の、のんびりとした記事は
まだ書けないでいますが、しばらくは
時々こうして素直な表現で綴れたらと思っています。

miyanさんと、こうしてお話できる事が
温かさに包まれて、優しいお姉さんと話しているようで素直になれているような気がします。
これからも、よろしくお願い致します。
返信する
Unknown (sisyo)
2021-10-08 21:09:23
はい😊
いつまでも待っています💓
モカママさんの悲しみも、
辛い心の痛みも
自分の事の様に解るから…。
だから、
無理だけはしないで下さいね✨
miyanさんが言ってくれた様に
気持ちを切り替えるのは
ゆっくりで良いと思います。
前の記事の2回目の
コメントにも書いたのですが、
私はモカママさんと
miyanさんの言葉に
救われました。
だから大丈夫です😊
モカママさんが
元気になってくれるまで
ずーっと待っています😌

miyanさん
お墓参りお疲れ様でした😊
返信する
Unknown (moka1127)
2021-10-08 21:46:00
みっこさん、ありがとうございます。
miyanさんが優しいお姉さんなら、
みっこさんは私にとっては
しっかり者の妹という感じでしょうか。
適切なアドバイスや優しいお心遣いには
心から感謝しています。
今日の言葉も、しっかりと受け止め、
ゆっくりと日常を
取り戻したいと思います。
ありがとうございました。
返信する
Unknown (maru-peace)
2021-10-09 15:46:10
モカママさん、昨日は疲れきってしまって早々と寝てしまいました。
そして今日は、突然愛知に住んでいる娘と同じ年の子、私の親友の娘さんですが。
先程来たんてす。
今は其の親友も他界していないので、
実家の整理にです。やっと、家も売れたんですよね。数年もかかりました。。
そんなことで来ると言うラインが来たので何か持たそうと思ってバタバタしていました。
やっと今落ち着いたところです🎵
今朝はみっこちゃんの記事を読んで一緒に泣きました。みっこちゃんがココレオちゃんとことを心配していること。
本当にそうよね。💧
いつも一緒だったし愛していたものね。
それも考えると悲し過ぎて可哀想過ぎてたまりません。
今これを書いていても胸がいっぱいになり涙になります。💧
息子に何泣いているの?と言われました。よく泣きますからね。

最後の電話のお話は緩和病院から在宅にしょうと思っているの。みいやんさん、どう思う?でした。
その方がいつもみんなと一緒に、いられるからいいんじゃない?♥️
そんな話をしたんですよね。
だからきっと、最期はみんなと一緒だったと信じたいです。
そう思っているだけでも少し気持ちは楽になりますね。
大好きなあきくんとココレオちゃんとメイちゃんとそら君、きっとみんな一緒だったと、♥️🍀😌🍀そう思っていたいです。
みっこちゃんトラちゃんを見ていると似ているので泣けてきますね。💧
辛いですね。

モカママさんありがとうございます。。
返信する