モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

古希祝い 那須ハイランドパーク旅行 続き

2023-06-18 11:26:00 | 日記
那須ハイランドパーク一泊旅行の
続きです

那須に着いたのがお昼近くだったので
ランチは施設内にある
レストランのテラス席で済ませ



少し休んだ後は


お孫ちゃんが最近ハマっている
クレーン車を操縦したり


小動物と触れ合ったり


パパ、ママやバァバの手を引いて
色々なアトラクションを
楽しんでいたお孫ちゃんでしたが

一番気に入っていたのが
園内に設置してあるゴンドラでした


このゴンドラは
園内の所々に設置されていて
出入りは自由です


実は、このゴンドラは
昨年8月までお台場にあった
パレットタウンの
大観覧車のゴンドラで

(画像はネットからお借りしました)

那須ハイランドパークの運営会社
藤和リゾート開発(株)が引き取り

(画像はネットからお借りしました)

パーク内に設置したものだそうです


お孫ちゃん
何度も出入りして、楽しんでいました


パレットタウンの観覧車に
思い出のある方は是非どうぞ(笑)

翌日の天気は、雨予報だった事もあり
夕方まで目一杯遊んだ後は

那須ハイランドパークに隣接していて
同会社が運営する
TOWAピュアコテージに宿泊


プライベート温泉露天風呂や


広いリビングに


暖炉も設置されている
西欧風でおしゃれなコテージで


ベッドルームもまあまあ広く
快適に過ごすことができました


同施設の敷地内には洋風、和風の
レストランも併設されていて
そこでも食事ができたのですが


お孫ちゃんやモカもいるので
娘夫婦は
あえて部屋食を予約していました

予約の6時半に
すき焼きセットが届けられ


温泉露天風呂で旅の疲れを癒した後
娘家族と楽しく夕食をいただきました



食事の後はサプライズで
ケーキがデリバリーで届けられ


娘夫婦の心遣いに感謝


その意を汲んでか
お孫ちゃんがロウソクの火を消して(笑)


皆で盛り上がり
「いただきま〜す」

格別に美味しいケーキでした


その後は
ジィジ、バァバのベッドルームで
はしゃいだり


持参した大好きな電車で遊んだり


絵本を楽しんだり


モカと戯れあったり



ただ、モカはチョット戸惑い気味ながら
楽しんで?いました


こうして楽しく過ごした1日でしたが

一夜明けた次の日は
近くのりんどう湖ファミリー牧場に
行く予定を

(画像はネットからお借りしました)



 予報通り
朝から雨が降り続いていたので
やむなく中止

チェックアウトを遅くして
チーズガーデン、他で買い物を楽しんで
帰路につきました

(購入したバスクチーズケーキ)

(ソーセージと
クリームチーズのたまり漬け)


(とちおとめ飲むヨーグルト)

お礼の意味で
娘家族にもお土産で渡して
現地解散

娘夫婦からプレゼントしてもらった
古希祝いの那須旅行

お孫ちゃんとは
初めての旅行だったので
モカママは
それが何よりも嬉しそうでした



因みに、隣のエリアは、16サイトの
透明ドーム型のテントが並ぶ
グランピングエリアになっていて


透明なので「ソランピング」
の愛称で呼ばれているドームテントは
直径7m、約38㎡の広さで
プライベートシャワールームや
ウッドデッキが併設され


夜は満天の星を見上げながら
非日常を体感できるという事です


カーテンがあるので
プライベート空間は
しっかりと確保されるそうですが

カーテンで仕切られるとはいえ
自分には勇気のいる宿泊になりそう?

興味のある方は
ぜひ体験してみて下さい

以上、那須高原リゾートでの
"古希祝い"思い出旅行記でした

退屈な記事に、お付き合いいただき
ありがとうございました

それでは、また



PS  みっこ師匠様
モカママからの伝言です

みっこさん、心温まるお祝いメッセージ
ありがとうございました

娘の子育てのサポートで
忙しく動き回っている事もあり

古希の年齢になるのも忘れていて
自分でもまだ実感が湧いていません

きっと、精神年齢が
追いついていないんでしょうね(笑)

今ブログは、夫が引き継いでいますが
みっこさんの記事は
欠かさず拝見しています

先日、みっこさんの記事から
sinnderさんのブログに
辿り着く事が出来て
又楽しく拝見しています

その記事から、お嬢さんの結婚や
おめでたの事を知りました
自分の事のように嬉しく思っています

sinnderさんの記事からは
mちゃんの近況も拝見できて
懐かしさでいっぱいになっています

もう一件、嬉しかったことは
miyanさんから夫の記事に
リアクションがあり

彼女が更新された記事も拝見し
お元気に過ごされているご様子を
垣間見る事が出来て
懐かしい思いでいっぱいになりました

ただ、きららちゃんが
虹の橋を渡った事が記されていたので
少し寂しさもあるのかな、と
お察ししています

いずれにしても、ブログ上ですが
またこうして皆様と再会出来たことは
とても嬉しく思っています

これも、みっこさんのおかげですね

重ね重ね、ありがとうございます

これからも、お身体を大切に
お仕事頑張って下さいね




最新の画像もっと見る