モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

サンパラソルのお客様

2020-08-11 07:09:00 | 日記
二年間使用した、
携帯のカバーケースです


さすがに使用に耐えなくなり
買い替えました

本来ならば、実際ショップに出かけて
選択したかったのですが
こういう時期なので、ネットで探して
昨日、宅配便で受け取りました


ネコちゃんの開閉マグネットベルト
肉球のレリーフ


ちょっと可愛いすぎ?

いいんです!

誰に見せるわけでもなし、
私一人、密かに癒され、楽しめれば(笑)




昨日は36℃を超える猛暑日となりました
ちょっと庭に出ただけでも、
玉のような汗が滴り落ちました

この高温の中、さすがは夏の花の代表

ハイビスカスが凛として
咲いていました





もう何度も登場している
ツルバキアも、次から次と蕾を立ち上げ、
花を咲かせ続けています


爽やかな夏色が涼しげです



サンパラソルも、
次々と鮮やかな傘を広げています


ん?.....あなたも日避け?

サンパラソルに、お客様です


🌺私はパラソルだから
どうぞ、ご自由に使っていいですよ^_^

熱中症、気を付けてくださいね(^_−)−☆




少し陽が傾き始めた夕方
気温も、ほんのわずかですが
下がった時間帯に、風土記の丘を
散歩してきました



木立の中は、少しだけ涼を誘いますが
この日は湿度も高く、汗だくです



雲はありますが、高い空です
まさに、なつぞらの様相です


モカも、口呼吸全開


この、旧学習院初等科正堂脇には
コスモス畑があります


この暑さの中、
秋に先駆けて十数輪
花を咲かせていました


秋になると、一面に咲き誇りますが
今は、ほんのお標し程度です


ちょっとだけ、涼しさを感じました


空が少しづつ、茜色に染まり始めました


雲も染まり始め、家に着く頃には
西の空に、燃えるような
夕焼けが広がっていました


まだまだ猛暑が続きそうです

エアコンの効いた部屋で過ごす事が
一番

家仕事が、沢山できそうです

皆様も、お墓参りなどに
お出かけするときは、熱中症にも
気を付けてくださいね

それでは、また

今日も良い一日を


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2020-08-11 09:18:13
モカママさん、
こんにちは😊
コメント失礼いたします。

先日は嬉しいお言葉ありがとうございました😊
息子に伝えると、嬉しそうにうなづき、
夜勤に出掛けて行きました👦

可愛いい携帯ケースですね(*≧з≦)✨
ねこちゃんの体が真っ直ぐになったり
つかまってる姿や後ろ姿もなんとも言えず
かわいいっですね😂

私は3年同じ物を使用していたので、
もうボロボロでしたが、
本体も故障してしまったので、
先日機種もカバーも替えたんです😺

こんなかわいいものがあったなんて〜💦

今度は
ネットで探して見ます😂

暑いので、
畑仕事やモカちゃんのお散歩
体に気をつけて下さいね😊

朝から失礼いたしました😆
返信する
Unknown (moka1127)
2020-08-11 11:37:18
みっこさん、こんにちは

携帯ケース、ワンちゃんのも探したのですが、見つかりませんでした(笑)
ネコちゃんの方が、絵になるんでしょうね。

今日も暑いです!
さすがに農作業はきついので、今日は普段手付かずの所の片付けをチマチマしています。

また感染者が増え始めていますね。
みっこさんも、新人看護師君も、大変でしょうが、御自身の身体の事もどうぞ大事になさって
ご自愛くださいね。
返信する
Unknown (sakanoue)
2020-08-11 20:33:17
可愛い。ネコだ!

お騒がせしました。普通のギックリ腰でした〜。😆
返信する
Unknown (moka1127)
2020-08-11 22:36:04
sakanoueさん、こんばんは
一先ずは良かったですね。
今後は、素敵なお庭の草取りなども、熱中症と合わせて、気を付けてくださいね^_^、
お大事にしてください。
返信する