モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

秋の先撮(取)り

2019-08-21 19:52:00 | 日記
菜園のコスモスが、細々とですが
6月から咲き続けています


もはや、秋桜ではなく、
コスモスという表記が
相応しくなるのでしょうか?


それでも、東の空にはうろこ雲
秋の気配


少しずつ、秋が忍び寄って来つつあり
秋桜としての開花準備も
始めているようです


強い日差しの中、
耐えるように、しっかりとした花びら


秋の訪れと共に柔らかく、
優しい花に変化していくのでしょうか?


でも、健気に咲いている
今のコスモスもきれい


青空がよく似合っています
秋になったら、又頑張って!



☆☆☆


夕方の、公園での散歩風景

モンキチョウがあちこちでヒラヒラ🦋


モカちゃんの一方的な遊び相手です


モンキチョウとモンシロチョウの
ヒラヒラダンス(バトル)が
繰り広げられていました


何事だろう?
と、目で追うモカちゃん


伏せて、高見の見物です



台風を境に、季節が変わることがあると
気象予報士が言っていました

まさに、朝夕の気温が少し下がり
ちょっとだけエアコンを止める時間が
できて来ました 

とはいえ、まだ8月です
引き続き、熱中症対策を🥵
怠らないようにしたいと思います

皆様も、どうぞ
お身体を大切にしてください

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sakanoue)
2019-08-22 20:55:12
モカちゃん、ふわふわの毛並み、可愛い💕
返信する
Unknown (moka1127)
2019-08-22 21:37:39
sakanoueさん、こんばんは
モカも、もう生後九ヶ月になろうとしています。
五ヶ月目頃までは、よくチワワちゃんに間違えられていましたが、
やっと毛並みがポメラニアンになって来ました。
返信する