モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

今日の利根川の夕暮れ

2019-09-12 22:37:00 | 日記
今日は、いつになく蒸し暑さがない
過ごしやすい一日でした
午前中は台風で荒れていた庭の手入れや
花の種播きなどをして過ごしました





ほとんどが、春先以降に咲く花ですが
無事、冬を乗り越えられるように
手入れをしていこうと思います

午後からは空気が一変し
少し涼しくなってきたので
久々に利根川脇の運動公園を散歩


野球場から見上げる空には
秋雲が広がっていました



野球場の外周路を歩いていると


ここにも台風の傷跡が.....


少しづつ暮れてきたので利根川の土手へ...

 
川上の空に、龍?


雲は刻々と変化し、
二度と同じ形になることはありません


いつまでも、飽きずに見ていられます


雲の合間に、夕陽が一瞬顔を出して
またすぐ雲の中に沈んでいきました


周りの雲に赤い余韻を残して、
静かに、静かに暮れていきます


昨日の雷雨で、少し水嵩を増していた
利根川も、穏やかな水面を見せていました


モカちゃんも、この場所が
大好きになったみたいです

夜になると、明日中秋の名月を迎える月が
雲の合間に、美しい輝きを見せていました


明日晴れたら、ブログでも色々な地域の
中秋の名月が観られそうですね🌕^_^


"一日一語 幽石の言葉めくり"より

泣いたり
悩んだり
怒ったり
ありのまんまの
あなたでいいよ。
のびのびのびのび。

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (111555)
2019-09-12 23:42:14
いつも応援していただき
ありがとうございます🙇‍♂️
返信する
Unknown (gorussa-megolly)
2019-09-12 23:54:14
素敵な写真をありがとうございます♩幽石の言葉も素敵ですね。我が家にも日めくりカレンダーあります♩
返信する
Unknown (moka1127)
2019-09-13 12:18:51
@111555 111555さん、こんにちは
いつも前向きで頑張っているご様子を拝見して
こちらもエネルギーをもらっています。
どうぞ、奥様、お子達を大切にしでください。
こつこつ、こつこつと一歩づつ進めば、きっと楽しい日常に繋がっていくはずです。
お身体を大切にしてくださいね^_^
返信する
Unknown (moka1127)
2019-09-13 12:32:45
gorussa-megollyさん、こんにちは
フォロー、コメント、ありがとうございました。
ペリー&シュガーちゃん、可愛いですね。
幽石さんの言葉と絵は、押し付けがましく無く
なんとなく心に入ってきて、大好きです。
これからも、つたない写真と文をupしていきますので、時々覗いてみてください。
よろしくお願いいたします。
お身体を大切にしてください。
返信する