モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

散歩道の花

2019-09-12 00:13:00 | 日記
今日の散歩は、
緑道を通って公園コースです

花が少ない時期ですが
所々で眼を楽しませてくれます

アゲラタム

ハナトラノオ

タカサゴユリ

オミナエシ

そして、民家の生垣に
クレマチスが数種類咲いていました


これも、クレマチスの種類です

公園にはシラカシの実が
沢山成っていました

民芸品のコマみたいです

公園に置き忘れたバスケットボール

モカが興味ありげに近づきましたが


手に負えないと見て無視


テンテンとカイ君の元へ


しばらく遊んでから帰宅しました




私たちの住む地域も、台風の後遺症で
まだ停電している所帯が
数百軒あるみたいです

追い討ちをかけるように
23時頃から雷鳴が響き
窓も開けられない状態です

電気の通じている
コミニュティセンターを解放して
避難所としていますが、
不自由には変わりなく、この暑さの中、
お気の毒としか言いようがありません

一日でも、1時間でも
早い復旧を願って止みません

心よりお見舞い申し上げます


今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る