モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

夏を彩る花達

2022-08-12 16:04:00 | 日記
一昨日、お孫ちゃんが熱を出して
娘からSOSが来ました

今年の4月から仕事復帰した娘

保育園に通い始めたお孫ちゃんは
最初の頃、よく熱を出していました

医療職という職業柄、
中々休みづらい娘をサポートする為に
その度に連泊していたモカママ

そのお孫ちゃん
免疫がついて環境にも慣れたのか
この2ヶ月くらいは
元気に通っていたのですが
久々の呼び出しでした

モカがいるので、
こんな時はいつも留守番役です


モカの散歩はもちろん

現役の頃には、ほとんど
した事が無がった家事全般も
不完全ながら
何とかこなす事ができるようになり
少し進歩した"ダメ夫"

皆様からは
「今まで、何やってたの💢」と
お叱りを受けそうですが
精一杯頑張っています


モカママから依頼された
花の水やりも、
しっかりとこなしています

ブルースター

サフィニア

サンパラソル

ペンタス

ツルバキア

フェンネルの花

アスパラガスの花

百日紅(サルスベリ)

ジニア 各色




水やりをしながら
撮影してみました

この暑さの中でも
色鮮やかに咲いている花達
酷暑の中の一服の清涼剤です


そして、夕方の散歩

ウォーキングも兼ねて
いつも2人で出かけることの多い
モカ散歩ですが

昨日は一人でカメラを持って
少し陽が傾き始めた頃出かけました


それでも、まだ
30℃はあったでしょうか
汗だくになりながらの散歩


モカも、風の通る公園で
しばし休憩です


やがて、夕陽が沈み
暮れかけてきた頃を見計らって帰宅


"今回は、何泊で帰ってくるかな?"
心なしか、背中が寂しそうです


「僕がいるじゃないか」と
慰めましたが
???と見つめられました

先程モカママから
抗原検査の結果、
陰性だったと連絡があり
一安心です

もう少ししたら
今日のモカ散歩に行ってきます

それでは、また





最新の画像もっと見る