モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

モカの歯磨き

2019-02-23 23:01:00 | 日記

モカの歯磨き風景です。

歯磨きを怠ると、

歯周病や歯石の発症をひきおこし、

色々な病気の原因に繋がることがあるそうです。

 

小さい頃から習慣付けておくことが

肝心という事で、只今訓練中です。

 

 

モカの場合、歯磨きスプレーと

ブラシを使っています。

 

 

歯磨きブラシにスプレー式歯磨きを付け

準備します。

 

 

まだ上手に口を開けて

歯磨きさせてくれないので、

甘噛みするのに任せて、360度毛の付いた

ブラシを少しづつ回転させて磨いています。

 

 

ちゃんと磨けるまで根気よく

訓練していこうと思っています。

 

磨いた後はスッキリ!

 

尚、歯磨きスプレーは、奥歯の所に、

直接スプレーしてもいいと表記されていたので

併用していきたいと思います。

 

モカの歯磨き風景でした。

 

 

それでは、また



最新の画像もっと見る