モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

ドラマ"コードブルー"モデル病院受診

2020-06-04 06:47:00 | 日記
最近、モカパパの眼の調子が悪く、
視力低下や、軽い黄斑変性らしき症状が
出始めていました

かかりつけの医師に相談して、
大学病院の紹介状をいただき、
昨日眼科を受診しました

眼底検査など、一時的な検査薬による
運転禁止を予測して、
私も付き添いました

結果、黄斑変性はなかったのですが
白内障が進んでいて、
日を改めて、手術を受ける事になりました

取り敢えずは、原因が分かり、一安心です

紹介された大学病院は、
数年前に、山下智久さんや
新垣結衣さんが主演していたたTVドラマ
"コードブルー"のモデルになった病院です

いち早くヘリポートを設備して
ドラマさながらに
ドクターヘリのシステムを導入した病院で

モカパパが50代の頃、網膜剥離を患い
レザー手術を受けた病院でもあります

その後の経過も良く
信頼できる病院という事で
受診を決めました

手術は、7月の予定です


午後からは、お花のチェックです

ランタナが咲き始めていました



4月に購入したダリアが、
まだ咲き続けています


金魚草が花盛りです


黄色の金魚が、泳いでいるようです


フェンネルの小さな花が、
花火のように咲き始めました


小さくて、可愛い花です


フウセンカズラの花が咲き始めました

風船ができるのが楽しみです



ジューンベリーが赤く色づき始めました


病院受診で結果が出た安心でしょうか、
今日は特別にお花が綺麗に見えました



モカの散歩も足取りが軽く、


隣の丁目まで足を伸ばし



緑道の花などを楽しみながらの
散歩でした


大きなタイサンポクの花も
ダイナミックに咲いていました



モカちゃんも、思わず見上げていました


この時期の病院行きは
少し躊躇がありますが、
背に腹は変えられません
(ちょっとオーバーかな?笑)

病気を持っている方達が
安心して治療に専念できる日が
早くきて欲しいと思います

研究者の方達の、
新コロナウィルスに対する
有効なワクチンや治療薬の開発を
切に願っています

今日も、穏やかで健やかな1日で
ありますように!

それでは、また


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuzuna0709)
2020-06-04 07:24:50
おはようございます(*^^*)

旦那さまの手術が無事終わりますように。お大事にしてくださいm(__)m

ランタナ大好きです(*^^*)
私もボチボチ、ベランダガーデニングを始めました。
いま、小さな千日紅、ローズマリーが加わりました。
植栽をどうするか?など考え中です。
返信する
Unknown (るみ子)
2020-06-04 07:26:12
おはようございます〜

ランタナ、目が覚める様な
鮮やかな色で可愛いですね❤
いつも、可愛いお花いっぱい
見せていただいて、
ありがとうございます😊
返信する
Unknown (るみ子)
2020-06-04 07:34:44
あ、ごめんなさいm(_ _)m

お隣の方が、目の手術をされる前は、目に不快感があったけど、手術して視野が広がり
良かった〜と喜ばれてました。
ご主人さまの目の手術が
無事に終わります様に。

お大事になさって下さいね。
返信する
Unknown (moka1127)
2020-06-04 08:27:22
yuzunaさん、おはようございます
お優しいコメント、ありがとうございます。🙏
主人に伝えたら、よろしくおつたえくださいとのことでした。

ランタナは微妙に色が変化して、長く楽しめるのでいいですよね^_^
我が家にもローズマリーがありますが、花も楽しめて、料理にも使えて、重宝しています。
ガーデニングはあまり多すぎても負担になることがありますが、花は心を癒してくれます。
楽しんでくださいネ(*´∀`)♪
返信する
Unknown (moka1127)
2020-06-04 08:40:01
るみ子さん、おはようございます😃
お優しいコメント、ありがとうございます。
m(_ _)m
るみ子さんの薔薇コレクション、また始まりましたね。毎日、楽しみに拝見させていただいております。
ラナちゃん、るみ子さんのたっぷりな愛情に包まれて、頑張っていますね。
るみ子さんの心の温かさに、頭が下がります。٩(^‿^)۶
リナちゃんも、レナちゃんもそれぞれの個性で、可愛い💕
ラナちゃん、お大事にしてくださいね(o^^o)
返信する