モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

チョウセンハギ

2019-07-25 22:01:00 | 日記
梅雨の時期の
肌寒さもあった時期から一変
やっと青空が広がった南関東地方
一気に30℃越えの真夏日でした

(17時過ぎの空)


季節を敏感に感じ取るセミ達も、
一斉に鳴き始めました




公園では、まだチョウセンハギが
初夏最後の花を咲かせていました


原産国は、
朝鮮半島南部〜中国東北部です


葉の白い縁取りは
ヤマハギに似ています


近い将来に、
絶滅が極めて高いとされている
種だそうです


撮影していると、
花の影からソロリと
蜘蛛さんが顔を出しました


種類はわかりませんが、
透き通った色をしているので
多分、赤ちゃんと思われます?


チョウセンハギは、マメ科です


日本の萩は
秋に咲く種類が多のですが
この萩は公園内で
毎年今頃に花を咲かせます🌼


☆☆☆


急に暑くなって、
モカちゃん少しバテ気味

チョット休む?


これから、
モカにとっては初めての
暑い夏を体験します


急に暑くなったね、!


これからは、
日が沈む頃に散歩だね

関東地方は
まだ梅雨明けしていません
おまけに、週末は台風が接近

日本全土、
被害が出ませんように🙏

今日もご訪問、ありがとうございました

それでは、また


最新の画像もっと見る