モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

部屋の中にも春が.....

2021-03-01 06:45:00 | 日記
先日、家庭菜園の肥料や資材購入の為
ホームセンターに行った時
園芸コーナーで出会ったチューリップ


秋に球根を購入して
鉢植えしたチューリップもありますが
未だ花芽も無い、小さな株です

この時期の、黄色とピンクは
人目を引きました

そこには、春がありました


その春を、部屋にも飾りたい❣️

衝動買いをしました^_^;


リビングには、切り花としては
飾ったことのあるチューリップ

鉢植えは初めてです

部屋が、いっぺんに春色になりました


満開の君子蘭とモカちゃんも
春の訪れを演出してくれています


未だ咲き続けているシクラメンも
出演です


春満載です

花ひとつで、
気分も明るくなりました♪( ´▽`)

もう一つ、友人からの春の贈り物

ひな祭り用、祝い箸をいただきました


例の如く、彼女オリジナルの
立体貼り絵で装飾されています


今年は、多忙で
雛飾りは出しそびれていますが
このお箸で、
雰囲気を味わいたいと思います


モカ散歩は、少し時間が遅かったので
いつもの公園散歩でした


お友達も帰った後のようで
誰とも会わず、一人遊びです


ちょっと寂しいけど
のびのび!


枯れ始めた日差しを浴びながら


帰りは緑道を通って、帰路につきました


途中、もうすぐ咲きそうな
クロッカスを見つけました


緑道にも、春が訪れつつあります

全ての人にとって
全てのことを乗り越えての
フレッシュなスタートになる春に
なって欲しいなぁ

と思いながら、帰路につきました

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (sisyo)
2021-03-01 13:47:15
モカママさん✨
こんにちは😊
お昼休みの訪問です🎶
いよいよ3月ですね😆💓🎵
君子蘭もう咲いて満開ですね🙌
我が家はまだ蕾です😲💦
いつも黄色い君子蘭が先に花を咲かせます✨
チューリップも
お友達から届いた祝い箸も
これからのモカママ家🏡の
おめでたい事を
みんなで待ち望んでいる様ですね😊
コメントを書いていて
私も自分の事のように
ドキドキソワソワしてきました(笑)
モカママさんは娘さんのサポートを
モカちゃんとモカパパさんは
お留守番を頑張って下さいね🙆
いつも応援しています💓
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2021-03-01 17:14:34
こんにちは!
うわぁ〜素敵!
チューリップ🌷
お部屋がパッと明るくなりますよね。
春になりましたね。
黄色はビタミンカラーで元気をもらえますね。
お箸、凄い!(◎_◎;)
立体ですね。もったいなくて使えません💦
モカちゃん、いつもお洒落で可愛いですね♡
返信する
Unknown (moka1127)
2021-03-01 17:30:23
みっこさん、こんにちは^_^
早いもので、もう3月ですね。
予定日は31日なんですが、娘は、4月生まれにならないかなぁと言っています。
おばあちゃんとしては、とにかく健康に産まれてくれればという思いです。
私も、段々ドキドキソワソワしてきました(笑)

みっこさんが紹介していた、misesu yoshikoさんのブログ、私も訪問してみました。
とても強い感銘と、多くを学ばせていただきました。
ただただ、お祈りと、奇跡を願うだけです。

みっこさんも、3年半が過ぎて、一安心ですね。
新人看護師くんも、社会人になられて大きく成長されているご様子で、私事のように嬉しく思います。
あ!もうすぐ2年目を迎えるから、もう新人看護師君ではなく、先輩看護師君ですね。
心の中では、お母さんへの感謝でいっぱいなんでしょうね。
2年目も、頑張って❣️と陰ながら応援しています。
色々お気遣い、ありがとうございます♪
返信する
Unknown (moka1127)
2021-03-01 19:26:58
さえ先生、こんばんは^_^
お店でこのチューリップを見た時、すぐに出窓に飾るイメージが浮かびました♪
本当に、お部屋に春が一気に訪れた感じになりましたよ♪( ´▽`)
お箸は、確かに使うのが勿体無くて、一部コレクションにしています。
季節のイベントごとにいただいているので
かなり集められました。

いつもupされているアートカフェオレ
素敵ですね💕
飲むのがもったいないくらい。
さえ先生の"日本の春メドレー"を聴きながらさらに美味しさが増しそうです。

楽しいひな祭り、私も練習してみま〜す
(*´∀`)♪
返信する
Unknown (KT Jackson)
2021-03-01 22:55:56
こんばんは!
記事が一際華やか🌸💐🌹🌼✨
室内でチューリップ、なかなか
ない発想✨💡

お箸、可愛い❤️💕❤️💕
永久保存してしまいそう👏👏👏

今日は暖かかったですね!
モカちゃんのお散歩日和🐾
返信する
Unknown (moka1127)
2021-03-02 00:01:16
KTさん、こんばんは^_^
外で観賞することの多いチューリップですが
綺麗な白鉢事ラップされていて
これは室内でもいける❣️と判断して、
購入しました。
黄色とピンクの取り合わせが、
とても爽やかな感じだったのでこの色を選択。
部屋が、明るくなりました♪

しろきのさんのハンドメイド作品、
ちょっと覗いてみました。
素敵な作品ですね。
マロンちゃんが。いつもそばにいてくれるなんて
なんとロマンチックなこと❣️
KTさんの愛が感じられます。
モカの被毛でも作ってもらえるのかなぁと
勝手に妄想しています(笑)
返信する
Unknown (miyan)
2021-03-02 15:59:39
大好き〜チューリップ
素敵な色合い💛
華やかでモカちゃんのお家は春ですね💛
ひな祭り用の祝い箸も素敵に出来ていますね。
器用な方がいらっしゃいますね。
前にも見せて頂きましたもんね。

今日のモカちゃんもおリボン付けて~
可愛いお散歩ね。
こちらは雨になって
少し前に行って来たんですが帰りは濡れました(^▽^;)
返信する
Unknown (moka1127)
2021-03-02 16:55:26
miyanさん、こんにちは^_^

私もチューリップが大好きで、
秋に球根も買って植えています♪
咲くのはもう少し後ですが、
何色か忘れてしまいました(笑)

祝箸は、季節ごとのイベントを取り入れて
作ったものを毎年いただいています。
かなりのコレクションができました。

お母様のお写真、可愛らしさと、お優しさが
滲み出ていますね。
miyanさんとのやりとりも、
とても微笑ましくほっこりとした空気を
感じました。
お優しいmiyanさんの、原点ですね^_^

手作りきりたんぽ、すごい!美味しそう!
私も今度、真似してみま〜す(^O^☆♪
返信する