モカとティータイム

生まれて2ヶ月で我が家に迎え入れたモカの成長記録と
スローライフな日常を楽しく綴って行きたいと思います。

ひなまつり

2021-03-03 23:23:00 | 日記
我が家のひな祭りは
娘が嫁いでからは形骸化していましたが

2年前にモカを家族に迎え入れてから
季節の行事として、質素ながらも
復活しています

(生後3ヶ月過ぎの初節句)

友人が、
モカの名入りで作ってくれた祝箸


昨年のひな祭り

アナゴ入りのモカ用お寿司


そして、今年のひな祭りです

雛飾りは出しそびれたので
手作りのお雛様でお祝いをしました


形ばかりの雛ずし


手羽元のチューリップ唐揚げです


菜花(小松菜)の辛子醤油和え


はまぐりのお吸い物です


友人の手作り祝箸でいただきました


モカちゃんにも、
薄味の雛ずしをあげて
ささやかなお祝いをしました


デザートは、
苺のロールケーキです



使った苺は、午前中に
多古町の及川いちご園さんまで
買いに行ってきました

完熟苺なので、市販の苺より甘いです
とても美味しいケーキに仕上がりました


帰りに、いちご園さんの近くにある
多古町の道の駅に寄りました


この道の駅は、紫陽花で有名です


栗山川沿いにある道の駅で
6月になると川沿いの紫陽花を
楽しめます

写真はお借りしました

少し風がありましたが
モカと川沿いの土手を散歩して
過ごしました


道路側の方には
秋になると沢山の秋桜が咲き乱れ
大勢の人で賑わいます


ウィークデイなので、人出は少なく
川沿いの土手をモカとゆっくり
散歩できました


我が家の、桃の節句🎎の一日でした

それでは、また^_^


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mpr145)
2021-03-04 13:45:05
モカママさんお久しぶりです😄昨日はひな祭りでしたね♫雛寿司、チューリップの唐揚げどれもすごいです🥰モカちゃん可愛いなぁといつも見てます♫我が家もロールケーキ作りました💮
返信する
Unknown (moka1127)
2021-03-04 14:56:47
mちゃん、こんにちは^_^
いつもリアクション、ありがとうございます😊
ひなまつりは、モカにかこつけて2人で楽しんでいます(笑)
我が家でロールケーキを作ると、3日間食べられますが、mちゃん家は、あっという間ですね(笑)
でも、ママが作るロールケーキは美味しかったと思いますよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
お嬢ちゃん達の嬉しそうなお顔が思い浮かびます。 賑やかなお節句だったんでしょうネ。^_^
返信する