もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

雨のプラネタリウム

2005-06-25 23:50:50 | 音楽
♪雨のプラネタリウム 街が泣いてる
原田知世の歌ですね。

今日は雨なので、ふと思い出して口ずさむ。
そして、いいタイミングでカセットを発見してかけている。
(カセットなんだねぇ。MDなんて触ったこともないぞ、エヘン)
最近のシンガー原田知世は、実はちゃん聞いていなくて、
(鈴木慶一プロデュースとか)
アイドルぽいあたりで止まっている。
好きなのは断然「早春物語」
♪あなた以外の人に愛されるなら あなたの為に悲しむほうがいい
乙女ちっく(死語?)だわ~。

女優としては、カドカワ映画以降だと印象的なのは
「落下する夕方」
あれは好きな映画だ。
そして、しばらくぶりにドラマ「末っ子長男姉三人」で見たとき
『この人、かわらないなぁ~』と思った。
CMにはコンスタントに出ているから、そのせいもあるかもしれないけど、
透明な感じが全く変わらない。

今年は「うぶめの夏」「サヨナラCOLOR」「大停電の夜に」
と映画が立て続けに公開になるらしい。
見たい作品ばかりなので、楽しみ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜だよ~ byオジー | トップ | 「タカダワタル的」 »

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事