もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

ここにきての、マッサージ指令

2016-05-06 23:38:44 | 骨折ごと
金具を取ってからのリハビリで
やはり肩の動きが全てに影響している。
さらに
先日カフェで大きいカップを両手で持ち肘をついたら
肘に激痛が!
左ひじをつくということは滅多にないので気が付かなかったのだね。
その話を今日の診察でしたら
『金具の処が固まっちゃってんだねー。マッサージとかしてみて』
おう?ここにきて自力マッサージ指令が。
いや、マッサージして良いんだったらしますわよ。
イタタイタタ言いながら、マッサージしますわよ。

早速クナイプのいい匂いオイルでマッサージ。
つい力が入りすぎるのが怖いので
次回リハビリ時にちとお尋ねしてみよう。
SELFツボ押しでアザ作る手加減知らずなので。

それにしても
今回のリハビリなどの流れで
障害の原因の怪我の時、ものすごく大変だったと思うわ。
5歳のワタシえらい!


長生きに耐えうるほど人体のパーツは進化していなそう
と、整形外科の待合室で思った。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みどりの日 馴染まないわ~ | トップ | 腕がもげそうに痛い »

コメントを投稿

骨折ごと」カテゴリの最新記事