もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

端っこなんてどうでもいいんでしょ

2013-12-28 12:13:59 | 考え事好き
一回辞めたじゃんキミ・総理 になってから
北のゼロ年は景気がよくなったわけでもなく
「南にばっか押し付けませんよ」
ということで
日米合同訓練が北にやってくるんだって。
南はといえば
この役所が閉まっちまうタイミングでの
「埋め立てOK」も
『お金はあっても困りませんよ。ほらほら』
と金で好きなようにされる北と南の島。
そして 東北。
10万年管理しなきゃいけないゴミは
ホロノベに来るかもしれない。

トツクニの国家予算規模のお金を動かせる都知事が
カバンに模擬5千万円をぎゅうぎゅう押し込めている映像には
笑わせてもらいましたよ。
結構な重さですよ5千万。
片手で持つのは大変ですよ、ひゃはは。
ばかじゃーん!
そして、アマチュアだとか言って古だぬき達に切り捨てられた恨み言か?
あなただけが貰ってるわけじゃないのは解りますよ。
権力欲にまみれたノンフィクション作家の需要はあるかな~。

デモ・スト・組合は悪。
そういうイメージ作りは長いことかけて作り上げられ
働く人は、使い捨てや首切りに怯えるしかない国。
偉いおっさん達が儲け逃げした先に
ぺんぺん草も生えない土地が残ってしまうとしたら
そこで子供たちに謝っても仕方ないから
踏ん張るところは踏ん張りますわ。

自分の頭で考えること。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪がもっさり | トップ | テンちゃんにリップクリームを! »

コメントを投稿

考え事好き」カテゴリの最新記事