もじもじ猫日記

好きなこといっぱいと、ありふれない日常

外の、夜の、匂いのする毛布

2018-04-16 23:43:06 | Weblog
醤油の匂いが激しいぞ
とクンクンしてたら
醤油さしが倒れて中身がすっからかん!
ひゃ~!
TV見る時にくるまっているカワイコちゃん毛布が醤油に染まっている!
お出かけ前に急いで洗濯機に突っ込み
日が照っていたので今年初のお外に干した。

帰宅時はすっかり寒くなっていて
乾ききっていなかった毛布を取り込んで
無理矢理に物干しハンガーと針金ハンガーを駆使して干してます。

50センチほど横のその毛布から
外の、夜の匂いがします。
春の匂いはまだしない北の零年。
厚い毛布はさっき洗って明日の朝外に干すんだ。
花粉があさってからヤバイそうなので。

お日様の匂いつくかなぁ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永遠て、ないのねぇ | トップ | 「クソ野郎と美しき世界」2回目 »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事