・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

深海魚のイベントに行った時の事

2017-11-30 | 
11月第三週の事だったかな。
戸田まで突然の旅にでました。 目的は深海魚体験ツアー

イベント開催の週は天候影響でトロール船が出ない日が多かったらしい。

そして イベント当日 強風でトロール船は出航できず、
イベント内容にあった 深海魚選別と深海魚ゲットが中止となり
残念だったのですが・・後から深海魚を送ってくださる という事になったのです!

それが最近到着した あの深海魚達でした。

イベント前日はトロール船が出れたらしく、深海魚祭りは開催となり 安心しました


私が参加したのは こちらのイベント (今回が初の試みだったそうです。)
同時開催で 深海魚祭り も開催





漁協の建物内部を見学させてもらったり・・
寒くて写真はとってませんが冷凍庫の中に入れてもらったり・・


漁協の屋上にのぼらせてもらったり・・


隣接するお買い物センターの 裏側のいけすを見学させてもらったり・・


漁協の敷地内にある かわいい絵が描いた建物の中にはタカアシガニの甲羅を利用したお面がありました。


余談ですが・・
むかーし 学生時代に川崎の魚市場内でアルバイトしていた事があり、
あっ魚を売っていたのではなく年末の縁起物売りのおねーさん、なんですがね。。
※指定業者しか入れないのでちゃんとしたとこ

そーいうのもあって 普段働いてる人しか入れない様な場所で開催するイベントが好き!

横浜市場の魚市場内の冷凍庫にも入れてもらった事あるし、
食肉センターの高級牛さん達がぶら下がってる冷凍庫にも入れてもらった事がある。

深海魚イベントも楽しかったwa~♪


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。