・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

佐渡の思い出 トキちゃん

2018-11-06 | 

佐渡に行ったら トキを見ないとね~。1泊2日の佐渡旅行の2日目
チェックアウト後 → パン屋さんでティーブレイク →→ 酒造見学→トキの森公園→両津港

この中間にイカの塩辛作りをしたかったのですが、事前確認しましたら、この時期は佐渡のイカがとれてない。と 言う事で 
残念ですがあきらめました。

酒造は、エールフランス航空に選ばれている 真野鶴さんを訪問
いろいろ試飲させてもらえました。


佐渡に行ったら簡単に、放鳥したトキちゃんに会えるのだと思っていたのですが・・
泊まっていたエリアが トキの森公園とはだいぶ離れたエリアだったせいか?
全く会う事ができず、トキの森公園に行きました。

(トキの森公園のトキちゃん親子) 
近くまで来てくれるんです。


しかし 羽を開く瞬間は見れず 朱色の美しい羽根を見る事はできませんでした。
あー残念。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。