・・・と 好きなもの ♪♪

ハチミツ、野菜、キレイな料理、ビール、ワイン、旅etc の思い出

昨晩深海魚がたくさん届いたのだ

2017-11-29 | 美味しかったフード
今日の朝は 手長海老味噌汁


朝は味噌汁派・米派ではないけど 海老があるので特別に。 いやー美味しかったな~♪

昨晩遅くに 冷蔵の荷物が手元に到着。 宅急便センター閉店直前に取りに行きました。
明日の再配達では魚が悪くなる~

何が入っているかワクワクしながら開けると 想像以上

あまり期待しないでね。っておっしゃっていたけど スゴイ! ※写真は2名分
欲しかった海老がたーくさん♪


ニギスと なんだろう? ユメカサゴかな?


本海老? しまえび? 多分 深海海老か・・


手長海老が入っていたのは大感激♪ 戸田に行った際 朝市で手長海老が売っていて欲しかった~。
しかし その日の予定と帰るまでの時間を考え、あきらめたお品だったのです。

手長海老に限り まだ神経が残っていたわ~。 
到着していた午前中に荷物を受け取れていたらもっと元気だったのかも。


深海魚って お口が大きくて 目が丸い魚が多いですね・・
この魚 とげとげの痛い感じと見た目ではユメカサゴが一番 ヒットする感じですが なんだろう。

調べた結果 おそらく 赤カサゴと言うお魚だな~

で・・なんで こんなに深海魚が来たのか・・と言う事を さかのぼって書いておこう。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。