恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

ダイバー人生のスタートです!

2013-11-26 | 講習
日にち:2013年11月26日(晴れ)
ポイント:トランベン
気温:30度 水温:29度
海況:波なし、流れ少々、透明度12m

ダイビングスクール3日目、最終日の今日は
トランベンの沈没船にて海洋実習で~す!

最近お天気がイマイチすぐれないバリ島でしたが、
本日のトランベンポイントは晴れ(^O^)
これぞ南の島ですねっ。

きのうはボートエントリーだったけど、
今日はゴロタ石のビーチエントリーですよ。
エントリー&エキジットがちょっと大変だけど、
耳抜きもスロープにそってゆっくりできるので
抜けにくい人でも無理せず潜降できますね(^^)v

頑張ってエントリーしてみると!
目の前に現れるのは~

じゃ~ん!
全長約120mの沈没船「リバティ号」。
大きな漁礁になっていて、
たくさんの住民(魚たち)が住んでいます。

アヤコショウダイ、オヤビッチャ、ブダイ、ツノダシ、
クマノミ、ベラなどの熱帯魚がいっぱい(^。^)

そして、ゲストさんの目が点になってしまった(@_@)
こ~んな不思議なお魚も見れますよっ。

砂地からニョロニョロ伸びるガーデンイールの大群
ビックリしちゃったかな(^^ゞ

ということで、楽しい海洋実習を経て、
21歳ギャルお二人のダイビングスクール無時終了(^^)/

はい、やり遂げた感いっぱいのお二人です。

アヤコさん(左)&リホさん
オープンウォーターダイバーコース卒業おめでとう!

お二人のダイバー人生が本日スタートしました。
これからも素晴らしい人生をヽ(^o^)丿

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ギャルは元気なのだ(^。^) | トップ | くぐったり通り抜けたり♪ »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事