恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

カツオにマグロに亀にナポ♪

2011-10-01 | ダイビング
日にち:2011年10月1日(晴れ)
ポイント:トランベン
気温:29度 水温:26度
海況:波なし、流れ少々、透明度15~18m

あっと言う間に10月に入りましたね~。
1カ月がアッと言う間、1年がアッと言う間、
最近月日が経つのがとても早く感じるのは気のせい?

さて、今日はトランベンに行ってきました。
そして3本ともギンガメアジの群れに大当たり♪

初沈没船のゲストさんも大喜びでした。

そして本日は沈没船横の砂地スロープも探索。
ここはマクロがたくさん見つかります。
岩に付いたヒョウモンウミウシに顔を寄せたり、
ムチカラマツにつくガラスハゼをじっと見つめるゲストさん。
イソギンチャクに入っていたエビやカニも観察。

3本目はダイバーが少ないせいか、透明度もアップ♪
カツオが2匹行ったり来たり。
と思ったら大きなマグロが悠々と泳ぎすぎたり。
ギンガメアジの群れからロウニンアジが出たり入ったり。
わ~ぉ、ナポレオンまでやってきたぞ。

さらに今日は大きな亀さんも登場です。

最近時々沈没船で見る亀、いつもこの子のような…。
モーレツな食欲で、ダイバーを全く気にしません。

大物小物、充実のダイビングでありました(^^)v

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は温か♪ | トップ | オオセさん、久しぶりぃ! »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事