恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

けっこ派手なお魚です

2009-08-01 | 講習
日にち:2009年8月1日(晴れ)
ポイント:ヌサドゥア
気温:29度 水温:26度
海況:波、流れほとんどなし、うねり少々、透明度12m

8月に入りました~。
本日は朝一でヌサドゥアに潜ってきました。
一昨日の波風が嘘のように穏やかできれいなヌサドゥアでありました。
でも…お水が…ちょっと冷たいですぅ、ぶるぶる…。

ちょこまかと岩の隙間を泳ぎ回るミナミハコフグの幼魚や
チョウチョウコショウダイの幼魚、立て泳ぎの上手なヘコアユ、
ゴンズイ、ヘラヤガラ、クマノミなどをウォッチしていると、
白黒模様の大きなウミヘビがとぐろを巻いていて(@_@)ビックリ。
思わず後ろ漕ぎあおり足でバックしてしまいました(^_^;)

ゲストはきのうのトランベンでも頑張ったヒロ君です。
引き続き、PADIオープンウォーターコースに参加中で今日が最終日。
とっても面白いヒロ君、無事にダイバーになっておめでとう!
毎日ほんとに楽しかったです。だって”天然”なんだもん(笑)

さて今日の写真は?
こんなに派手できれいな模様なのに、フツーにその辺にいすぎて
あまり注目されないお魚、フタスジタマガシラです。
私はこいつ、けっこ好きですよ。よく見ると派手ですよねっ。
柄が美しいと思いません?






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 沈没船・写真ダイジェスト | トップ | これって、死語なの? »
最新の画像もっと見る

講習」カテゴリの最新記事