恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

バリ島で和菓子

2024-08-28 | バリ島生活
最近、時々お会いする日本人、
先日初めてお話してみたところ、
スィーツの職人さんでした(*^^*)

そして!
な~んと試作品を作ったので、
ちょっと試してもらえませんか?
ですって(*^^*)

はいはい、喜んで!
出されてビックリ(゚Д゚;)
なんと、和菓子ですよっ。

みたらし団子と

おはぎ

うふっ、役得♪

うんま~い\(^o^)/
みたらし団子、これのタレ、
醤油と砂糖で私も作ったことあります。

が!こちらの調味料である
ケチャップアシンやマニスで研究して
このお味を出しているといいます。

そしておはぎの餡子もすごい。
日本の餡子のお味を再現しています。
いろいろと研究して努力していますね。

さらに、日本食材スーパーのパパイヤへ
りんご飴を卸しているというのです。

あった!

りんご飴 Rp25,000(約250円)

こんなのを作っている日本人がヌサドゥアにいたとは。
いや~、お知り合いになれて嬉しいわっ。

現在はいろいろ準備中ですが、
近々オープン予定だそうです。

インスタグラム  → コチラ

頑張って下さいね。
楽しみです(*^_^*)

ついでに、パパイヤで売ってた和菓子

大福いろいろRp13,000(約130円)

さらに、近所のスーパーでこんなの見つけた

日本語が書いてあり和菓子風

だけど中国製のようです(-_-;)

むか~しサヌールにあった和菓子屋さん、
みたらし団子やどら焼きが懐かしい (^^)

インスタグラム 
👍フェイスブック
💛Youtube(動画)
💫X(旧ツイッター)
🔔もぐりんどダイバーズHP 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷え冷え~のパダンバイ(;'∀') | トップ | オックステールスープが美味... »
最新の画像もっと見る

バリ島生活」カテゴリの最新記事