恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

熟年さん!新婚さん!みんなでパダンバイ!

2008-01-17 | ダイビング
日にち:2008年1月17日(晴れ時々くもり)
ポイント:パダンバイ
気温:30度 水温:27度
海況:波なし、流れ少々、透明度20m

ファンダイブ&体験ダイブのお客様とパダンバイへ行ってきました。
今日のパダンバイは波無し!流れもほとんど無し!お天気も晴れ!
そして透明度20m!という、ここ最近では絶好のコンディションでした♪

本日ファンダイビングに参加してくれたのは、神戸在住のリピーターFご夫妻。
な~んと!13日から連続のダイビングで、今日は11ダイブ目!
お二人とも、ビックリするほど元気な熟年ご夫婦です。
奥さまのF子さんは、この間にアドバンスコースにも参加し、
立派な中級者ダイバーに昇格しました!
ご主人はすでに(その上の)レスキューダイバーなので、
あともうちょっとで追いつきますね!

そして、体験ダイビングに挑戦してくれたのは、Fご夫妻のお知り合いで、
先週、日本で結婚式を挙げたばかりのフレッシュカップルSご夫妻です。
ご主人は、インストラクターの私と、奥さまをグイグイ引っ張って泳いでしまうほどの
バイタリティの持ち主で、とても今日が初ダイビングとは思えません。
若さいっぱい!アツアツ度満点!の素敵な新婚さんでした。

そんな元気なお客さまたちを出迎えたくれたのは、
ブダイ、チョウチョウウオ、ワニゴチ(顔がほんとにワニみたい!)、
ガーデンイール、ニモ(クマノミ)、オオモンカエルアンコウ(泳げないからいじめないで~)、
ソラスズメダイ、コショウダイ、カマスの群れ、ボラの群れ、ヒトデ、ナマコ等々、
とにかく次から次へとすごい!すごい!
その上さらに、ファンダイブチームはカメやサメまで見ることができました!

明日も引き続き、ファンダイブに参加してくれる熟年Fご夫妻はヌサペニダへ。
そして新婚Sご夫妻は、ラクダに乗ってビーチを散歩するキャメルツアーへご出発です。
どうかまた、素晴らしい出会いと楽しい思い出づくりができますように!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私たちサンゴマニアで~す♪ | トップ | 開店!ヌサドゥアに新スーパ... »
最新の画像もっと見る

ダイビング」カテゴリの最新記事