恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

コモドクルーズ・番外編(ムカついたこと!)

2021-06-23 | コモドクルーズ・Neomi
先日参加したコモドクルーズNeomi、番外編です。

デンパサール(バリ)からラブアンバジョー(コモド)まで、
ガルーダ子会社のシティリンクを初めて利用しました。

今回の航空会社、ダイバーさん要注意!
預け荷物20キロまでOKだったのに、
な~んとスポーツ用品は有料だったのです<`ヘ´>

出発時のカウンターにて
「ダイビング器材なのでエクストラです」
と言われてびっくり驚きの私たち(゚Д゚;)」

は? 20キロまでOKなんでしょ。
私の荷物は2個だけど、合わせても15キロ。
着替え等7キロと、メッシュバック(器材)8キロ、
バディも同じようなもんです。

頑張って交渉するもNGでした。
メッシュバックだから、器材が丸見え(-_-;)
しっかりRp100,000x2人分、徴収されました。

後日判明、スポーツ用品カテゴリーA

ゴルフバック、自転車、ウィンドサーフィン等と並び、
ダイブツールって書いてある(・。・;

料金(国内線の場合)
10キロまでRp100,000
20キロまでRp200,000
30キロまでRp300,000

知らねーよ<`ヘ´>

さらにムカついたこと。
他の(バリから参加の)メンバーは徴収されなかった(-_-)

スーツケースに器材も着替えも入れていたため、
中にダイビング用品が入っているのが分からなかったから。
そうです、バレなきゃいいんですね。

さらにさらに、もっ~とムカついたこと。
バリ発メンバーの中にうちらと同じように
メッシュを預けたのに徴収されなかった人がいたこと。
メッシュバックですよ、器材見えてますよ(-""-)

なんだよ、それ<`ヘ´>

担当者によって対応が違うの?
Rp100,000(約800円)って、大した金額じゃないです。
けど、金額の問題じゃなくて、
な~んかモヤモヤ(~_~;)

シティリンク利用してダイビングに行かれる方に裏技伝授。
器材はメッシュバックじゃなくて、スーツケースに入れましょう。
ちゃんと払うよっていう人は聞かなかったことに(^^;)

以上、シティリンク情報(番外編)でした。

今回のコモドクルーズ【Neomi】1分動画をどーぞ!

おまけのおまけ

日本に本帰国したダイビング仲間からのプレゼント、
お気に入りのサマードレスでるんるん♪

え、見たくない(ノД`)
失礼しましたm(__)m

コモドクルーズ・Neomi 報告、
最後まで読んでくれて、有難うございました\(^o^)/

バリ島ダイビング&シュノーケリングの専門店
もぐりんどダイバーズHP 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コモドクルーズ・Neomi(最後) | トップ | 日本政府からマスクと消毒液... »
最新の画像もっと見る

コモドクルーズ・Neomi」カテゴリの最新記事