恋するダイバー もぐりんどのヒトリゴト

海、自然、ダイビング、日常のあれこれをバリ島から発信

ラジャの海・その4(マクロ)

2013-12-22 | ラジャアンパット
小物もたくさんおりました。

まずはピグミーちゃん。
バリではバギーバンティー(ピンクのボツボツ)が多いけど、
こちらではデニスとかポントヒが多かった気がします。

ちっちゃいけど分かりますね。

分かりますか?真ん中辺にいます。

これは分からないね、まるでゴミ(-_-;)

今回のメンバーは全員シニアなので…見えません(T_T)

イボベッコウタマガイ、この緑の他に茶色も発見

カメノコフシエラガイの仲間でしょうか

ヒラムシもたくさん


他にもウミウシカクレエビやコロールアネモネシュリンプ、
ピンクスクワットロブスター等バリ島常連も多数(^。^)

あ!ニシキテグリも見ましたよっ。
ニシキテグリはワカトビクルーズの方がじっくり見れて、
たっぷり撮れましたけど(^^ゞ

次、ウミウシ編へ続きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ラジャの海・その3(ウォビ... | トップ | ラジャの海・その5(ウミウシ) »
最新の画像もっと見る

ラジャアンパット」カテゴリの最新記事